※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが哺乳量が減っている。生理が始まったことや咳が原因か不明。生理中の味の変化で哺乳ストライキが起こる可能性はあるか。病院で咳止めと痰切りのシロップを処方されている。

完母で育ててるのですが、生後6ヶ月の子が一昨日あたりから哺乳ストライキなのか鼻詰まりで飲まないのか分かりませんが哺乳量がいつもの3分の1くらいになりました💦
ちょうど一昨日辺りから産後初の生理がきていて、それが理由で飲まないのか、咳が原因なのかわかりませんが、生理きて哺乳ストライキってあり得ますか?
生理くると味が変わるのでしょうか?
一応病院にはいって咳止めと痰切りのシロップはもらってのませています!

コメント

mamari

鼻詰まりで飲みづらいのもあると思いますが、娘も生理中は味が変わるのかいつもより飲みが悪かったです💡
生理が終わると元に戻ったので、生理なのも関係してるのかなと思います🤔

• Msssrs

Msssrs

生理もやはり関係あるかもなんですね💦
    早く終わって普通に戻ってほしいものです😭
    ありがとうございます!

• 2月17日
ゆゆ

上の子の時生理になったら飲むのとっても嫌がりました!!
味が変わると聞いたことあります!