※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃん、片方の乳首が陥没しているため、母乳40とミルク80をあげたが多い気がする。皆さんはどれくらいあげていますか?

今生後9日の新生児を育てています。片方の乳首が陥没しているため、量乳合わせて40ほどの母乳を搾乳して飲ませたあと、ミルクをどれくらい飲ませたらいいかわかりません。
今日は搾乳した母乳40とミルク80ほどあげてしまい、多すぎなよう気がします。どれくらい皆さんはあげていますか?

コメント

新米ママ

生後13日目です!
私は母乳を飲ませ、40ほどのミルクしかあげてないです😅
助産師さんに100は多いからと言われていたので、赤ちゃんが満足しているのなら良いかなと思っています🍼

• やま

やま

お返事ありがとうございます。母乳がどれくらいでているかわからない場合でも、40で満足していますか?そのまま母乳をあげるとどれくらいの量になっているかわからなくて、ミルクをマックスあげてしまいます。

• 2月17日

母乳40だとミルク60で合わせて100でいいと思います。

• やま

やま

お返事ありがとうございます。
    直接母乳をあげた場合、ミルクはどれくらい足すべきでしょうか、。

• 2月17日

退会ユーザー

授乳量が分からないから何とも言えないけどミルク40〜60でいいと思います。
    おっぱいはガチガチに張ってますか?

• 2月17日
  • やま

やま

ミルク60に今日してみました🥲おっぱいはがいがちで、母乳外来で絞ってもらわないと痛いです🥲

• 2月19日
新米ママ

わからなくても40で満足する時もあればまだおっぱいを探している時があるので、探している時は母乳をあげています!

• やま

やま

そうなんですね!ミルクの量を少しずつ調節してみたいと思います🥲

• 2月19日