※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校の体操服の名札、ミシンでつけましたか?ミシン無いし手縫いは自信ないしどうしよう. .

学校の体操服の名札、ミシンでつけましたか?
ミシン無いし手縫いは自信ないしどうしよう. .

コメント

ボンジュール

アイロン名札にしました。

学校のではなくて保育園の水着ですが…。

• ボンジュール

ボンジュール

今のところ剥がれてないです。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名札、名前入りのを学校指定で購入して布なんですが布だとやっぱり皆さん縫いつけますよねー?😰
    糊ないかなーと思っているのですが😰

• 2月17日
  • ボンジュール

ボンジュール

布用の両面テープはいかがですか?

アレだったなかなか剥がれないとは言えど、どうでもいい時に剥がれますが💦

私としてはミシンも手縫いも出来るので困らないですが、面倒いのが嫌いなので基本としてアイロンまた布用両面テープにしてます。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ゼッケンは手縫いがなんだかんだで早いですよ。

アイロンだと、学年変わると剥がすのが面倒だし、全面糊付けになるので通気性が悪くなりますよ。。

はじめてのママリ

幼稚園のは布ようボンド(裁縫じょうず)で貼り付けました!
3年間洗い続けて剥がれなかったので、学校のもそうするつもりです😊

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

布用両面テープとかありますよ😊でも剥がしたい時になかなか剥がれない(どーでもいい時にとれたり)ので毎年ゼッケンつけかえないといけない学校なら2センチづつくらいの並縫いが1番楽ですꉂ 🤭