※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒のママさんが外出時のメイクについて相談しています。朝の準備が難しく、お散歩を諦めることが多い悩みや、メイク時間の確保について質問しています。

構ってちゃんの赤ちゃんがいるママさん、
外出するときいつメイクしてますか?🥺

夫がいる時は見てもらってるのですが、娘と2人の時、午前中に外出したりできれば毎日お散歩にも行きたいのですが、メイクや髪の毛を整えるのが面倒で結局お散歩あきらめてベランダで外気浴みたいな日が最近多いです😅

娘が起きるのは7〜8時なのでそれより先に起きて準備するのが一番いいのですが、娘は朝方もぞもぞして起きそうになる時が何回かあって、その時は手を握ってあげるとそのまま寝てくれるのですが、そういうのもあって私だけ先に起きることがなかなかできません💦

もともと美容部員をしていたこともあり、眉毛だけとか中途半端なのが嫌で、基本フルメイクでどうしても時間ないときはすっぴんです😂
メイクと髪の毛あわせて急げば30分で終わるのですが、最近は朝からかまってちゃんで朝寝も抱っこ紐じゃないとできなかったりで、なかなかメイクする時間がありません😭

同じようなママさん、どうやってメイク時間確保されてますか?🥺

コメント

ままり

私はメイクしません😂
社会人としてどうなんだっていう意見もあると思いますが、本当にメイクなんかしてられないので無理です😇
なので最近は職場にメイク道具持って行って職場でメイクしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事もしてるとさらに大変ですよね😭💦まだ独身のころ、職場のトイレでメイクされてるママさんいたので全然アリだと思います☺️
    今は専業主婦なのでお仕事されてるママと比べたら時間があるし甘えずに頑張ります😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もすんごい抱っこちゃんで、抱っこじゃないと寝ないし、寝ても下ろすと泣くタイプで、ずーーっと抱っこかおんぶしてました。

私はすっぴんで外出が許せないタイプの人なので、出かける時はメイクしてました。

私は抱っこ紐でおんぶしながら、ちょっとゆらゆらと揺れながら🤣、立ったままメイクしてましたね。

髪はアイロンとかは危ないので、ジャンパルーやバウンサーに入れて、声かけながら何とかしてました。

寝てる間に、、っていう時に限って起きるタイプだったので、ご飯作るのとかもおんぶばっかりでした。

だんだん月齢が進むと一人遊びしてくれると思うので、もう少しの期間です。頑張って下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすっぴんで外出はできればしたくないタイプです😅
    おんぶしてメイクは思いつかなかったです!😂この間初めておんぶしてみたら楽しそうにしてたのでやってみようと思います❣️
    そうですね、おすわりとかできるようになればもう少し1人遊びしてくれるのかなーと思うのですが、それまでがんばろうとおもいます☺️

• 2月17日
はじめてのママり🔰

朝…というか、まだ暗いうちに自分の用意してます😅
子供はいま2歳なのですが、生後6ヶ月くらいの時も7〜8時に起きていました。
今朝は、5時に起きて身支度してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時起きはすごいです😭✨メイクした後はそのまま起きてるってことですよね?私も見習いたいです、、🥺

• 2月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうです〜
    身支度終えたら、朝ごはんとか片付けとかします。
    起きてからだと話しかけられたりおもちゃ出されたりでなかなか自分のこと出来ないので😅

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな早い時間からすごいです🥺専業主婦な上に夫も在宅が多くて8時起きとかが当たり前になってるから少し早起きに慣れないとなぁと思ってます😱

• 2月17日
はじめてのママリ

我が家もメイクしません😂
日焼け止めで背一杯です😢
仕事柄とかもあるとは思いますがメイクガッツリされてる方すごいなーと思ってます😂
多分朝早くに起きてされるのかな?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止めで精一杯なのわかります😂
    やっぱり朝早くされてる方が多いですよね💦私は睡眠も大事ってタイプなので見習わないとなぁと思います😅

• 2月17日
はじめてのママリ

基本赤ちゃんはみんな構ってちゃんなので、みなさんサッとメイクされてるのかなと思いますよ☺️
ノーメイクって方ももちろんいると思いますが🙌
少しくらい泣いちゃうのは仕方ないくらいで☺️

ただメイクと髪30分は長いかもしれません。ちょこちょこ構いつつ15分くらいにすることは難しいですか?
私は5分〜10分くらいです!薄メイクなのでマスカラとか無しですが💦あと公園、支援センター、習い事くらいなら髪はコテとか使ってないです😅

子どもがまだ一人だと、料理も支度もできない〜って思いがちですが、子沢山ママのYouTube見るとまだまだやれるはずだ!って思わされますよ🤣
なかよしだいかぞく
あいうえおちゃんねる
とか良ければYouTube見てみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しぐらい泣くのは仕方ないですよね💦
    スキンケアからだと15分は難しいかもです、、😭😭なかなか美容部員だった頃の癖が抜けなくて、きちっとメイクしないとモヤモヤしちゃって😂
    でももう少し短縮できるようにがんばってみます❣️
    YouTubeの子沢山ママも参考にさせてもらいます🥺

• 2月17日
ままり

しゃしゃっと10分くらいで終わらせてました😂
ベースはシャネルのCCみたいな一個で完結するものを使ったり、アイメイクは単色のシャドウをさっと使って終了ってかんじで時短してました😅
こだわりある方だと納得できないかもしれないですが…💦
私はどうしても外に出て気分転換したかったので、このスタイルでした!

まだ6ヶ月であれば、そんなに動き回って危ないとかもないと思いますし、リビングとか子どもがいる空間でメイクするのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CCは使ったことなかったので、今度お店で見てみようと思います❣️ベースメイク短縮できるの便利ですよね✨
    そうですね、リビングのテーブルでメイクするのもありかもです😳✨

• 2月17日
mamari

お散歩や買い物程度なら、すっぴんにマスク、伊達メガネ、帽子です🙆‍♀️✨

うちも私が早く起きれば子供も一緒に起きるので早起きは無意味だし、何より構いつつだと気が散って化粧も上手く出来ないので予定がある時しか化粧はもうしてません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子今ほしいアイテムNo. 1です😂
    そうなんですよね、構いながらメイクすると余計に時間がかかるし気が散りますよね😖💦
    どうしてもメイクが難しい日はマスクと帽子でごまかして散歩に行こうと思います🤣

• 2月17日