※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の親族からお義母さんが命日にお金を要求してきた。田舎エリアでアリかどうか。

旦那側親族、ひいひいばあちゃんの命日だからお金を渡すって、これってアリ
ですか?お義母さんからの催促があったそうです。
ちなみに田舎エリアです。

コメント

私も田舎です
遠い親族まで渡してますね😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ママリさんは納得できてます?
    私はモヤモヤしてます。。

• 2月17日

退会ユーザー

命日って法事ですよね?
    僧侶が来てお参りするならモヤモヤしないです!
    旦那さんが産まれる前に亡くなってるなら出さなくてもいいんじゃない?と思います🤔

• 2月17日
  • ままり

ままり

特にお坊さんとかは呼んでないみたいです😅
    です。産まれる前には亡くなっていますが、旦那曰く「決まりごとだから」と一言で。。
    金額はそこまででないので、従ってお金を渡しましたが、モヤモヤが抜けないですね😅

• 2月17日
ままり

ひいひいおばあさんの命日、お金渡すのアリ。

ままり

ひいひいおばあさんの命日、お金渡すのナシ。

うちも実家田舎の本家でよくありますよ😂
端金とは言いませんけど、何十万かかるわけでもないし人付き合いなので気になったことないです😂

ぽんぽんママ

都会の中の田舎住まいですが、私の親族の方は1親等のみお金のやり取りしますがそれ以外はお金のやり取りありません😅
旦那の方はどんなに離れた親戚にも、お金を渡してます💦
この人会ったことあるの?って聞くと、ない!って返事が返ってくるような人にまでお金のやり取りがあるので、私の親族の中では理解しがたいルールですね😓

• ままり

ままり

分かります!私も都会の中の田舎出身です。そもそも、顔を合わせた事のない親族に払うって私も理解しがたいです😩ほんとにど田舎あるある嫌です😓

• 2月17日