※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

男の子のおちんちんのケアについて不安があります。何か気をつけたほうがいいことや便利なグッズがあれば教えてください。旦那に聞いたら大丈夫と言われましたが、心配です。

2人目が男の子が生まれてくるのですが、1人目が女の子なので、おちんちんのケアがよくわかりません。というか、どう扱えばいいとか力加減とかもまったく想像つかないのですが、何か気をつけたほうがいいことや、あったほうが便利なものとかってありますか??旦那に聞いたら、ほっといても大丈夫みたいに言われたのですが、そんなわけあるかな?と思って質問しました(^^;;

コメント

さらい

とくになにもしてないです、、

  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですか?こうしないと炎症が起きちゃったり、とか、どこかで見かけた気がしたので(^^;;

    • 1月12日
わわん

うんち出た時、タマタマのシワにうんちが入り込むのでしっかり拭くと良いですよ^ ^

  • tanちゃん

    tanちゃん

    なるほど!そういうのがわからないので、聞けて良かったです!(>_<)

    • 1月12日
  • わわん

    わわん

    私も上が女の子なので、同じようにどうしたら良いのかと思いましたが、産後に教えてもらえましたよ^ ^

    • 1月12日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですね!1人目のときは、そんなに詳しく指導されなかったので、男の子のことは聞かなきゃわからないなぁって心配でした!うまれたら病院でも聞いてみます!

    • 1月12日
  • わわん

    わわん

    それが良いと思いますよ^ ^赤ちゃん楽しみですね!

    • 1月12日
にゃんちゅる

小さいうちは特に何もしませんでした(=゚ω゚)ノ
1歳半頃を過ぎてから、お風呂入った時に少し皮をめくって洗ってあげてますね!

ただあたしも、仕組み的によく分からず旦那に任せております(´Д` )

  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですね!小さいうちはそんなに気にしなくてよさそうですね。その皮をめくって洗うとか怖いです(^^;;けどやらなきゃですもんね!旦那があまり家にいないので、わたしがやることになりそうです(>_<)

    • 1月12日
  • にゃんちゅる

    にゃんちゅる

    1歳くらいの健診の時に先生に男の子なので皮をめくって優しく洗ってあげて下さい的な事を言われてからですかね〜
    最初は怖かったけど、毎日の事なのでそのうち慣れましたww

    • 1月12日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    1歳くらいで言われるんですね!はじめは恐る恐るになりそうですが、覚悟しておきます!(^^;;

    • 1月12日
えりかママ0221

検診の時に先生からたまには皮を剥いてあげてね。といわれました😅💦

たまーーにしかしてませんが😅

  • tanちゃん

    tanちゃん

    皮をむく!血とか出ないんですかね(>_<)けど、よくわからないですが何か不衛生にしてしまってもダメですよね(>_<)

    • 1月12日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    血は出ませんでした😅

    • 1月12日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですね!未知の世界ですみません(^^;;!

    • 1月12日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    私も未知の世界です😣💦💦

    • 1月12日
ナツコ

うちも特になにもしてないです!
チンチンとタマタマの間を洗ってあげるくらいです(^◇^;)

  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですね!溝とかはちゃんとしないと荒れちゃいそうですもんね(^^;;

    • 1月12日
みかん

何もしなくて良いですよ(*゚∀゚*)

  • tanちゃん

    tanちゃん

    何もしないパターンもあるんですね!

    • 1月12日