※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
お仕事

別会社の15:00パートさんがサービス残業で残業代が1時間単位でしか支給されず、自分は1分単位で支給。15:00に帰りたいが、残業される相手に「気にしないで」と言われて困っている。

15:00までのパートで働いて居ます。
会社の中に別の会社があって、同じ製品を共同で作っています。
やることも同じです。
別の会社さんにも私と同じ15:00パートさんがいてこの方がいつも15:00以降まで仕事をして居ます。
完全にサービス残業です。
その人は別会社の方で、1時間単位でしかお給料つかないらしいです。

私は1分単位でつきます、、、。
なので、その方が残業されるのですごい定時で帰りづらいです、、、。
いつも残業されてるのに、私は定時、、、
15:00になったら帰りましょうー!って声かけるんですが、今日は
私のことは気にしないでいいから!と強めに
言われちゃいました、、、

私は定時、あちらはサービス残業、、、
作ってるものは同じでも製造レーンが違います。

気にしないで帰ってもいいですかね、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

15時までと決まってるのであれば全然帰ってもいいと思います!!!

はじめてのママリ🔰

15時以降にその方が必ず終わらせなければいけない仕事が残ってるんですか?💦
そうじゃないのに残業してるんですかね🤔
申し訳ない気持ちはありますが、私は気にせず帰ります😂