※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ファッション・コスメ

土曜日に美容院に行こうと思っています(´▽`)三月に出産予定なので出産…

土曜日に美容院に行こうと思っています(´▽`)
三月に出産予定なので出産前は今回がラストかな?と思っていますが、まだどのぐらいの長さにしてもらうか決まっていません(´・_・`)

そこで皆さんに質問なのですが、出産前はどれぐらいの髪の長さにしていましたか?
また産後はどれくらいで美容院に行きましたか?

よかったら教えてください(>_<)♡

コメント

イチゴ

私はボブにしました~
産後1ヶ月ぐらいで美容院に行きました♪
今も変わらず楽なボブにしてます(笑)

  • r

    r

    ボブ楽そうでかわいいので憧れてはいるんですが短くする勇気がなかなか...😂

    産後一ヶ月でも行けるんですね♪
    それを聞いて少し安心しました♪笑

    • 1月12日
  • イチゴ

    イチゴ

    私も短くに抵抗があったので若干長めにしてもらいました
    旦那に預けて行ったのですが帰ったらギャン泣きをしてました( ̄▽ ̄;)

    • 1月12日
  • r

    r

    顔がでかいので短くするとやばいことになりそうで...😂笑
    あらら(>_<)
    旦那に預けてお出かけもある程度大きくならないと大変そうですね(;_;)

    • 1月12日
deleted user

私は産前に行けなくて産後半年くらいで胸下位の長さを肩にかからない程度の長さにしました( ˙˘˙ )

  • r

    r

    結構思いきって切られたんですね(>_<)♡
    今回肩ぐらいまで切ろうか考えてますがもう1歩勇気がでない感じです😂

    • 1月12日
めーり

出産前はロングで、産後、赤ちゃんの首がすわってから、4ヶ月弱くらいのときにシャンプーするのも、ドライヤーも大変なので
思い切ってショートにしましたよ😃
産前は髪が結べたのでロングもありでしたが、お世話していく中で
自分のお風呂の時間もなかなかゆっくり取れないので、早く切りたい❗️って思ってました〜😅💨

出産、ガンバってください😊💖🍀

  • r

    r

    母にゲップさせたりお風呂に入れる時に髪が邪魔だったよと言われました(>_<)やはり長いと大変ですよね😭
    今回少し勇気を出して短くしてもらうのも一つかもしれないですね(>_<)♡

    ありがとうございます😊♡

    • 1月12日
ゆほ

産前は予定日の1ヶ月前位に行って、肩くらいの長さにしました!産後は1ヶ月の頃に行きました!髪はしばれる程度で短いほうが楽です。髪乾かす時間は極力短くしないと赤ちゃんギャン泣きだったりします。。
プリンが気になるので産後1ヶ月で行きましたが、授乳間隔もあるので大変です。カラーを産前に暗めにしとけば良かったと思いました😅

  • r

    r

    くくれるぐらいの長さはあったほうがいいと母にも言われました(´▽`)
    べびちゃん泣いてるのに呑気に乾かしてられないですもんね(>_<)
    今回カラーもする予定なのですが今より明るくしよー♪とか思ってましたが産後プリンになることをあまり考えていませんでした🙄
    そのへんも考えてカラーしてもらわないとですね(>_<)

    • 1月12日
まりか

私はロングでしたが、出産に備えてボブにしましたが、逆に面倒になっちゃいました…
ロングだったらくくれたし楽でした😣
髪を乾かすのは楽にはなりましたが😅

  • r

    r

    長いとくくれるしアレンジきくのはいいけど乾かすのに時間かかりますよね(>_<)
    くくれるぐらいで切ってもらうのがいいかもですね!

    • 1月12日
mami26

私は一人目お腹が大きくなるのが早くて、仰向けがきつくて、ラストの美容院が行けず、伸び放題のロングでくくってお産しましたが、酸素吸入などをつけて、汗を拭いて……ってしてたら恐ろしくボサボサになってました(笑)
短い方がおすすめかも知れません💧
今はショートボブにしました❤︎

  • r

    r

    お返事がおそくなりました(;_;)

    仰向けけっこうきついですね(>_<)
    短くするの怖かったので胸らへんにきってもらいました(∩´∀`∩)
    この長さで邪魔にならないことを祈っています笑

    • 1月15日
  • mami26

    mami26

    いえいえ...♪*゚
    短くするの勇気いりますよね(๑¯∇¯๑)
    胸らへん、はねないしいいと思います❤︎

    • 1月15日
  • r

    r

    でもなんだが気に入らなくて...(>︿<。)
    でももぉシャンプーのしんどさ知ったんでこのまま我慢ですねヽ(;▽;)ノ

    • 1月15日
  • mami26

    mami26

    気に入らないんですか??(тωт。`)
    多分私も気に入らなくても我慢するタイプです💧
    この前初めて行った美容院で
    「シャンプー無しで行けるか?」
    「シャンプーの角度を浅くしてくれるか?」
    質問したら
    「大丈夫...♪*゚」
    って言われたんです(⑉• •⑉)❤︎
    また里帰り間近にその美容院行こうと思って❤︎
    もしかしたらちょっと配慮してくれるかも知れませんよ❤︎

    • 1月15日
  • r

    r

    色も思った以上に暗いし切り方もなんだかいまいちって感じです(>︿<。)
    その質問の発想はなかったです🙄
    それなら楽にシャンプーできるかもですね♡
    昨日はシャンプー後にきつくなかったか聞かれ思わず「大丈夫です」ってゆってしまって
    2回目のシャンプーで危うくゲロリンするとこでした。゚(゚^ω^゚)゚。
    生む前に行く機会があれば質問してみます(´▽`)

    • 1月15日
  • mami26

    mami26

    大丈夫
    って言っちゃいますよね~~~💧
    めっちゃわかります(тωт。`)
    私も血糖値の検査後の検診で車椅子のお世話になったので、げろりんの感じ、伝わります😨
    「絶対頭洗う時はこの角度って決まってるんだろうな……」
    って思っちゃいますよね😜
    ぜひ是非聞いてみてください❤︎

    • 1月15日