※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
雑談・つぶやき

今日ママリQで、口唇ヘルペスになって、病院に行くか悩んで相談させて頂…

今日ママリQで、口唇ヘルペスになって、病院に行くか悩んで相談させて頂いて、皮膚科に行ってきたのですが、医者にヘルペスじゃないって言われましたΣ(*'д'*)10年以上繰り返してたのに!
昔からメンタームのリップを使っていたのですが、それが原因だと…Σ(´▽`ノ)ノ
「あれは絶対ダメ!毒塗ってるのと一緒だから!」って言われましたw
「医者から言わせたら、何であんな物売ってるのか不思議な位です!」って、熱弁されました笑

それで、湿疹・皮膚炎に効くロコイド軟膏0.1%とリップ代わりにワセリンを処方してもらいました。
水ぶくれも出来てるので効くのか不安ですが…

皆さんも、メンタームのリップには気をつけてください(^_^;)
以上!つぶやきでしたー(*ノ∀ノ)笑

コメント

kapybara

めっちゃメンターム塗り塗りしてた所つぶやき見ましたΣ░(꒪◊꒪))))
ダメなんですねー‼︎

kapybara

そうなんですね〜(´-ω-`;)
塗ってしまったものは仕方ないので次からワセリン塗ろうと思います⑅◡̈*

ゆぅ

私もビックリして「えぇΣ(*'д'*)ええぇ!Σ(*'д'*)」しか、医者に言えませんでした笑
毒とまで言われたのは衝撃でした〜(^_^;)
ワセリンが保湿には1番良いらしいです(*´∀`)市販薬でもあるそうです♪