※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

29歳の女性が、自分より年下や同年代の人にタメ口で話されることに悩んでいます。周囲の人は見た目や性格が原因かもしれないと指摘していますが、気になっています。性格を変えるべきか悩んでいます。

気にしすぎでしょうか😣
私は29なんですが、よく初対面の人にいきなりタメ口で話されます( ̄^ ̄°)自分より年上だったら全然嫌な気持ちにならないんですが、自分より年下の子(20代前半)とか、同い年くらいの子にもタメ口で話されます💦
今日も市の母親学級でグループトークで話していたとき、1人の方は私にだけタメ口で私以外の人には敬語使ってました( ;∀;)でも私が隣の方と話してた時年齢の話になり、29と答えたんですが、それを聞いていたようでその後からはタメ口時々敬語になりました。その方の年齢は分からないのですが、私だけタメ口っていうのがなんか気になります…😣
主人いわく、見た目と、誰にでもニコニコしてるし腰が低いからじゃないかとは言われるんですが、なかなか性格は変えられなくて⤵️
ちなみに服装はちゃんと年相応の服を着てるつもりです💧
やっぱりなめられてるんですかね…😞
性格を変えるべきでしょうか?😞

コメント

ry23

私も結構タメ口で話し掛けられることあります😣💦いくら自分より年上だとしても何だかいきなりタメ口で話されるとあまりいい気がしないですよね(´・ω・`)
きっと雰囲気なんでしょうね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    ry23さんもなんですね😭
    私の場合年上だったらあんまり気にならないタイプなんですけど、でもどっちにしてもいきなりタメ口ってあんまりいい気分はしないですよね( ̄^ ̄°)💧
    誰にでもタメ口ならそういう人なんだな~😅って思えるんですけど、自分だけとかだとなんかヘコみます😢
    やっぱり雰囲気なんですかね(>︿<。)💦

• 1月12日
ひろろ

わたしもです!!すごく共感します✨
初対面なのにあきらか年下や同じくらいの人にタメ口で話されます!(°_°)なんなんでしょうね笑
わたしは30ですが、去年車の教習所に通ってたとき大学生に初対面からタメ口で話しかけられました(°_°)
童顔じゃないし、服装だって年相応なのに…。なめられる顔なんだなって毎回モヤモヤします( ; ; )
すみません…回答になってませんが、ものすごく共感したのでコメントしちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです( ;∀;)✨✨
    そして年も近いですね!(*^^*)
    ほんと、なんなんでしょうね?😱笑
    そういうオーラが何か出てるんですかね?😱💦
    分かります!!😅私も去年大学生の女の子に初対面からずっとタメ口で話されました😭やっぱりなめられる顔なんですかね?( ̄^ ̄°)しかしなめられる顔って一体…(笑)
    私も毎回モヤモヤしてます🌀💧
    いえいえ共感コメント嬉しいです!☺️💓

• 1月12日
  • ひろろ

ひろろ

年近いですね♡
    わたしも腰は低いです。人見知りだし…。雰囲気?で判断されてるんですかね?^^;それか腰が低い人はなめられるんですかね^^; しかもtomoko⸜( ¨̮ )⸝✩*॰さんも大学生にやられたんですね!(°_°)
    マスクしてる時も、タメ口で言われたりする時もあって…もはや目しか見えてないのに、なめられるのかともうあきらめモードになりました笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ~似てますね!!(>_<)
    私も人見知りというか、恥ずかしがり屋です^^;ほんと謎ですよね😣悩みますよね。。
    私も、この腰の低さがいけないのか?!と思う反面、でも腰低い人他にもいるけど、だからって言ってなめられてないような…?と思ったり😅やっぱり雰囲気なんですかね😱
    はい!私はバイト先でしたが、大学生の子にしばらくずっとタメ口で話されてました(笑)
    ほんと、マスクしてもしなくても対応一緒ですよね!!笑
    あきらめモード分かります(笑)
    でもある意味すごいですよね😅
    私、初対面の人にしかも仲良くもなってないうちにタメ口で話しかける勇気ないです💦それが年上だろうと年下だろうと😣

• 1月12日
  • ひろろ

ひろろ

それです!!恥ずかしがり屋です!一緒です!笑
    心配性だし…(´・_・`)

歳を言うと、社交辞令だと思いますが、若く見られることが多いですが、童顔ではないんです(´・_・`)
    そうですよね!初対面でタメ口の勇気ものすごいですよね!!
    タメ口で急に来られると、ちょっと引いてしまい、心を少し閉ざします笑^^;
    わたしは年下でも初対面は敬語で話しかけるので、そこでもう立場逆転してて…またモヤモヤ笑(ー ー;)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😳心配性も一緒です!!笑

ひろろさんの返信、私が打ったかのようです!笑
    ほんとオウム返しになっちゃうんですが、
    私も歳を言うと年齢より下にみられることが多いです😅でもアラサーなので若くみられること自体は正直嬉しいんですけど、=タメ口OKかって言われたらそれは違いますよねぇ😣💦
    そして、私も急にタメ口で来られると引いてしまい、心の中で距離を置いてしまいます^^;
    そうなんですよー!!(笑)
    何故か年上の私が敬語、年下の子がタメ口という謎の光景が広がっています😭笑
    モヤモヤしますよね!(╥ω╥`)
    なんだか同じこと繰り返してるだけですみません(笑)

• 1月12日
  • ひろろ

ひろろ

おはようございます♡寝落ちしてました笑^^;
    グッドアンサーありがとうございます♡なんか回答になってないのにすみません…m(__)m✴︎
    それにしても心配性まで同じですか!笑
    もう全て同じですね!笑(°_°)♡ということは、問題は顔ではなくて性格?の問題なんですかね^^;なめられる顔じゃなくてちょっと安心です✴︎笑^ - ^
    同じ境遇?の方に出会えてお話しできてよかったです♡
    長々とコメント失礼しました‼︎とても楽しかったです‼︎(*☻-☻*)

• 1月13日
りゅうゆみ

初対面こそ、年齢関係なく敬語ですが、
とてもフレンドリーな感じで接しやすい雰囲気をお持ちなのでしょうか(^.^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)✨初対面こそ年齢関係なく敬語ですよね!😊
    フレンドリー…うーんどうなんでしょう💧でも腰は低いと思います!( ;∀;)

• 1月12日
あっつー

とても若く見られるんじゃないですか?(*´∀`)
でも、いきなりタメ口はないですよね(@_@;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から年齢より下に見られることは多いんですが、さすがにもう29ですし、服装も至って普通で、顔だって年相応だと思うのですが…( ̄^ ̄°)✨
    性格をもっとサバサバしたりすればいいんですかね😣💦
    ですよね💧いきなりタメ口はびっくりしちゃいます😅タメ口でこられると逆に構えちゃって距離置いちゃいます😞

• 1月12日
テディ

若くみられてるんでだと思いますよ。

私も今年29になりますが、いつも年齢下にみられます。
妊娠5ヶ月ぐらいまで働いてたパート先ではたまにヘルプでくる学生に何年生ですか?
とかしょっちゅう聞かれてましたよ(;_;)
後、少し早い時間に居酒屋入ると年齢確認も25ぐらいまでありました(/o\)

童顔なんで諦めてますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テディさんは童顔なんですね(*^^*)♡
    アラサーなので若くみられること自体は正直嬉しいんですけど、=タメ口に繋がるのがあんまり気分良くないですよね…😥
    何年生ですか?と、年齢確認はあるあるですよね(>_<)!

• 1月12日