※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がひとり遊びせず、ママにべったり。ストレスでイライラ。自分のペースで遊びたいが、子供は一緒がいいと主張。過去の経験から親の関わり方に疑問。子供たちの急かしに疲れる。

上の子がぜんっぜんひとり遊びしません。
それが最近めちゃくちゃストレスです😭

ママあそぼーあそぼーと1日中言ってて、
遊んでいても、「ちょっと遊んでてー」と
私が別部屋にいたりすると追いかけてきます。

「やりたい事あるなら自分のペースでやればいいじゃん。ママのこと巻き込まないで」って言っても、「寂しい。一緒がいい」の一点張りです。

私自身、歳の近い兄弟の長女で、幼い頃は親と遊ぶとか、手をかけてもらうとか、ほとんどなかったので、親がこんなにベッタリ一緒に遊ばなきゃいけないもの?と思ってしまいます。

子供たちのお世話、片付け、掃除、子供たちの遊びに付き合う、また片付け、その間も「ママー!早くあそぶよー!」と急かされて、イライラしてしまいます😓

今もちょっと遊んでてね〜と言って5分も経ちませんが、2人してママママ叫んでます。。
私はおもちゃでもロボットでもないんだけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー💧
ずっとママママ。
けど仕方ないと思います!
ほんとに今やらなきゃいけない家事とかでない限りは付き合います!
時計見てこの時間になったらママはお仕事(家事とか用事)するからねって言って時計覚えさせるのを兼ねて言ったりしてました。
6歳(2ヶ月後7歳)の今はそこまでママママではなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

仕方ないですよね💦
    時計読めたり見通しが建てられるようになったりすると違うんですかね🥹
    小学生のお兄さんになるとママママ言わないんですね!少し希望もてました✨

• 2月18日