※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

マイナポイントについての質問です。ペイペイで2万円チャージ、ワオンと楽天カードは紐づけのみ。月末までに2万円以上の購入が必要か、3月の決済でもポイント付与されるか不明。

マイナポイントについておしえてください。
さきほど3種類に紐づけしました。

ペイペイ→チャージ2万円しました。
ワオン→紐づけ作業だけして、とくに買い物とかはしていないのですが、これでワオンポイントつきますか??

楽天カード→紐づけ作業だけして、買い物はしていないのですが、メインカードなので、いずれは2万円のお買い物をするとおもいます。
マイナポイント締め切りは月末までですが、今月末までに2万円のお買い物をしないといけませんか?
あと、決済が3月です。それでもマイナポイントつきますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

PayPay→PayPayアプリからなら紐付けしてすぐにチャージして大丈夫です。そしてチャージを選択していればですが💦
WAON→買い物不要。来月28日に付与されるのでWAONステーションなどで受け取り操作が必要です。勝手にWAONカードに入らないので注意です。
楽天カード→今日の紐付けた後からから今月末までに決算を2万すれば大丈夫です。カードの支払いは3月でも問題ないです。ただ2月末から延長される可能性は高いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayはPayPayアプリ以外からなら紐付けが完了するまでに数日かかるので今すぐ2万チャージしても対象外のことが多いです。PayPayアプリからなら大丈夫です。既にチャージしたなら即時ポイント付与なので5000ポイント還元されていますよね?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONについてはWAONポイントが付くのではなく、WAONの残高が付与されます💦なので厳密には支払いをしないとWAONポイントは付きません。マイナポイント=WAONポイントと思ってWAONポイントと記載したなら残高に入りますが、マイナポイントの対象です🙆‍♀️

• 2月17日