※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、7.5kg、夜だけ漏れあり。パンツSかM、テープMどれがいいか悩んでいます。

オムツのサイズどれがいいか教えてほしいです。

来週で生後6ヶ月になります。体重は7.5ぐらいです。今はパンパースのテープSを使っています。うんち漏れが夜だけあります。

一度間違えてパンツタイプSを買ってしまったため、夜だけパンツタイプにしていました。パンツタイプではかせるととても楽だなと感じました。

そろそろテープもパンツのsもなくなりそうなので、次買うときはパンツSかパンツM、テープMどれを買ったらいいのかと悩んでます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

おむつ帰る時に大人しくしてくれないならパンツタイプの方がお勧めです!枚数減っちゃうので、頑張れるならテープの方が節約にはなるかなとは思います!笑
体重的に、お腹と太ももがぴちぴち!一回のおしっこの量でパンパンになっちゃうって感じなら、Mサイズにしてもいいかなと思います!
個人的に、パンツタイプの方が漏れは少ないと感じましたよ(履かせる時にちゃんとギャザーがフィットしてるか確認するのがおすすめです!)🥰

• はじめて

はじめて

パンツM購入しようと思います。ありがとうございます😌

• 2月17日
S

まだテープ使えてるならとりあえずテープMですかね😂
パンツ枚数少なくて、テープよりは割高なので…笑
でも、ちょっとの金額の差よりテープめんどくさい気持ちの方が大きいならパンツMでいいと思います👍

上の子のときはなんだかんだ8ヶ月くらいまでテープとパンツ併用してましたし、どっちも買ってもいいと思いますけどね笑

• はじめて

はじめて

枚数考えると両方がいいですね😌
    ありがとうございます😌

• 2月17日
ma-

私ならパンツMにしますかねー!
寝返りしたりとかでおむつ替えもテープだと大変でしょうし!

• はじめて

はじめて

寝返りコロコロ転がって確かに大変なので、mのパンツにしようと思います。ありがとうございます😌

• 2月17日