※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

食費と日用品で6万円、専業主婦でお小遣いなし。この生活について皆さんの意見を知りたいです。

食費と日用品合わせて毎月6万円で、専業主婦の私のお小遣いはありません。 この生活どう思いますか?
何もなく世の方々はどんな風に思うか知りたくて、質問してみました😅良かったら回答お願いします!

コメント

mimo

子供たちのものとかもですか??
日用品もどこまでかにもよりますが
服とか幼稚園に必要なものか、、
それもだったら少ないかなと😢😢

お小遣いはなくても仕方ないかもですが
生活費はしっかりしてほしいですね😭😭

• みー

みー

子供達の物は必要な物があれば旦那さんに伝えて買ってもらいます!
    日用品はオムツなど、毎日使う様なお風呂洗面所キッチンなどの物、100均で買えるような日用雑貨?なども含めです。
    食材も値上がって正直しんどいのですが…🥲
    回答ありがとうございます😃🧡

• 2月17日
  • mimo

mimo

あとは旦那さんの給料にもよりますね!
    それでもカツカツなのであれば仕方ないけど
    余裕あるならプラスしてほしいですね🥺🥺

• 2月17日
  • みー

みー

多分カツカツだと思うので仕方ないですね😅でも新築の家を買ってくれてご飯も食べれてる事に感謝して日々過ごしたいと思います😃💗
    ありがとうございます🧡✨

• 2月17日
りるりる

食費日用品6万、4人家族なら押さえられていて、素晴らしいと思います。私も専業主婦で決まったお小遣いはありませんので、どうも思わないですが、必要な時に家計から出せないようなら、しんどいかなと思いました。

• みー

みー

同じ専業主婦さんで参考になります✨りるりるさんもお小遣いはないのですね!
    節約も大事だと思うので6万で抑えられてる自分偉い!とモチベーション上げながら毎月何とか頑張ってます😅
    回答ありがとうございました🧡✨

• 2月17日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

専業主婦の時はお小遣いはなかったです☺️別になくても当たり前かなぁくらいにしか思ってなかったです、日用品がどこまでかによりますね。
子供さんの教育費もなら少ないですかね

• みー

みー

日用品は食材や洗剤などオムツなど毎日消費してなくなる物までで、洋服など化粧品などには当てる余裕はないです😥なのでここ何年も自分の物をまともに買えてないです🥲やはりそろそろ働き時ですかね。
    回答ありがとうございます🧡

• 2月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

自分の物たまには買いたいですよね😢
    すごくやりくり上手で尊敬します😭

• 2月17日
  • みー

みー

自分のほしい物を好きなように買えたらいいなぁ。とも思いますが、
    旦那さんと子供達と生活してる今がとても幸せなので感謝を忘れず日々過ごしたいと思います😃🧡褒めて下さりありがとうございます🥹💖

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

美容室とか欲しいもの(服とか)を嫌な顔せず買ってくれるなら平気です!
外食なし、食費日用品6万ならぎりぎり足りるかな…?と思いました!ただ、少々カツカツではありそうなのでストレスは溜まりそうですね🥲

• みー

みー

私に収入がなくなった時からあまり私の事にお金をかけた事がないです🥲正直若いのに欲しい物も買えなくてこのままでいいのか?と焦る事もあります😅💦
    回答ありがとうございました🧡✨

• 2月17日
たんぽこ

外食費は込みですか?😳
ならすごく節約されていてすごいなぁと思います!
私は外食費込の食費と日用品で10万はいってると思います…😅😅

うちも専業主婦ですが毎月25000円お小遣いもらってます。
そこから美容院や化粧品被服費等自分にかかるものは出しますが…🤔
お小遣いがない生活をしたことがないのでお小遣いないと私なら辛いです😂
でも専業主婦でお小遣い貰ってる私は少数派な気がします😂

• みー

みー

外食は滅多にしないです❗たまに何かのお金が入った時や、旦那さんが気が向いた時にするくらいです❗
    凄く切り詰めて節約してますが、切り詰めるほどせずに、生活したら普通10万は行きますよね😣
    お小遣いあって羨ましいし素敵ですね🥹🧡
    回答ありがとうございます🧡✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は6万じゃ無理です🤔💦
お小遣いは特別ありませんが
自由にお金は引き出せます。
特に物欲はありませんが
いつでも自由に引き出せるお金が無いのは
私は不安に感じます😭💦

• みー

みー

自由にお金ご引き出せる環境羨ましいです🥲✨はなさんが言ってる通り正直毎月不安いっぱいです😅
    ほしい物あっても言いづらい環境なので幸せですが、自分抑え過ぎてて魂抜けそうです😅💦

• 2月17日
むむむ

お小遣い0って、自由に使えるお金が全くないってことですよね??
私なら気が狂います🤣
みーさんすごいです...✨

• みー

みー

全くないです🥲💦働いてた時に貯金してたお金はある日底をつき、その日から0です🥲
    ストレス溜まってしまうけど旦那さんには感謝もあるので何とかやっています😅
    褒めて頂いてありがとうございます🧡✨

• 2月17日
ゆゆゆ

6万円に抑えられているのがすごいです!!うちは食費だけで7.5万円…😅(外食費込み)
物欲はない方ですが、友達とたまに会ったり、たまに美味しいもの食べたりできるお金がないとなるとちょっと辛いなぁって思います😭
お洋服買ったり、遊びに行く時に言えば快くお金をもらえるなら全然良いですが🙆🏻‍♀️

• みー

みー

友達とも結婚してから全く会えなくなっちゃったのでお金が出来た瞬間会いたいです😅💦やっぱり息抜きや楽しむ事も大事な事ですよね🥺💞
    快く貰える訳ではないので幸せだけど、心が辛くなる事があるのは間違ってはないみたいですね😅

• 2月17日
レンコンバター

お小遣いちょうだいって言えないですか?
毎月一万円でもある時とリフレッシュできますよね!
六万て、、、
私なら無理です、、、
収入によりますが10万欲しいです😂

• みー

みー

私旦那さんにあまり何かを言う事が出来なくて🥲何だか言えないんですよね😥💦
    リフレッシュしたいです🥺その内働けるようになるまで何とか頑張ります😃✨

• 2月17日
  • レンコンバター

レンコンバター

それは辛すぎる。
    育児というものを頑張ってるのだから、お金は対等に使って良いと思います🥹
    働いて自由に使えるお金作るのももちろん大事ですけど🥹

• 2月17日
  • みー

みー

そう言って頂けてとても報われます🥹✨
    一時期食費をオーバーしてしまった時とても怒られてしまったので何とかここまで節約出来る様になったので🥹🧡少し自分の事も褒めてあげようと思えました😊ありがとうございます🧡✨

• 2月17日
  • レンコンバター

レンコンバター

物価あがってるので辛すぎますよ同じ予算は。
    お子様の成長にもかかわりますよね🥹

• 2月17日
  • みー

みー

確かにそうなんですよね。
    でも旦那さん私が働くのはあまり気が進まないみたいで話し持ち出すと何だか機嫌が悪くなって....
    奥さんが働く事を持ち出した時の旦那さんの反応はどうかも世の方々に聞いてみたいですね😅
    ありがとうございました🧡✨

• 2月17日
  • レンコンバター

レンコンバター

ちょっとモラハラですね😤
    ママリで吐き出してくださいね!

• 2月17日
  • みー

みー

そうなんですか?!💦
    ちょっと驚きました🥲
    私も弱すぎるのでもう少し頼もしくならないとですね!
    沢山コメント本当にありがとうございましたm(_ _)m🧡✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

カッツカツすぎて独身時代の貯金から補填してしまいますし、自分のもの買うたびに貯金が減って、ストレス溜まりますね😭
我が家は小学生2人。同じ項目で7万もらっていて、私が5万くらいパートをして、子供の習い事と給食費で2.5万払っています。
自分の花粉症やらで病院行く時とかもお金使うの負担に感じてます😞友達への出産祝いや、子供の誕生日など、毎回のイベントでかなりお金のこと気にしてしまうので情けないです😞
私が旅行も担当してるので、もうこの先旅行に行ける気がしません😂

• みー

みー

貯金が減ってく焦りや辛さ分かります🥺私は結局貯金は底をついてしまいました😣💦
    自分の病院代も6万の中から出してるので相当現状ヤバイかもです😅 他のお宅はお金面が違う事がとてもよく分かりました🥲✨
    ですがこれでも日々幸せだと思える家族なので私も家族で旅行行きたいなぁ💞
    もう少し改善出来ないか相談してみようと思います😃

• 2月17日