※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当の練習中の子供が箸で遊び続けてイライラ。子供の行動について心配しています。

もうイライラが止まりません。
4月から幼稚園でお弁当の練習で作ってお昼に食べさせてたんですが、箸をお米に刺して遊んでいて初めはだめよーと注意してたんですがあまりにしつこく何十分もずっとやるから怒ってお弁当下げたら、大声でギャン泣き。
鬱陶しい。
体もしんどい中作ってるのに食べ物や食器で遊ばれて頭おかしくなりそう。
うちの子ほんっとにしつこいんです。
何か病気でしょう?
ずっと朝から寝るまでしゃべってうるさいし。

コメント

i.tya

すごく分かります!
私も食べ物や食器で遊ばれるとイライラが止まりません!
発狂したこともあります、笑
こっちも心身ともに疲れているのに、これでもかと追い詰められますよね。

そまま

3歳ならそれぐらいが普通じゃないでしょうか?😅
甘えたりかまってほしいって気持ちもあるでしょうし、お米で遊ぶのが悪いことだと教えるのは大切ですが、頭ではまだまだ理解できない年齢ですから気の済むまでやらせてあげるのもいいかもしれませんよ。

KN

うちの子も一生喋ってます、、笑
1分でいいから静かにしてほしい。笑
でも実際は10秒も黙っててくれない。笑

私も2人目妊娠中、上の子にイライラして大変でした😭
今Tさんもあの時の私のような感情なのかな、と想像すると
すっ飛んで行って「頑張ってる!!!」って褒めちぎりたいです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

躾は大切ですが、園生活を心配いるのであれば、集団生活に入ってしまえば園ではできる子が多いので、無理にお家で頑張らなくても大丈夫ですよ!✨
年相応なのと、ママが妊娠中で赤ちゃん返りでかまってほしいのもあるんでしょうね😓
うちの子も妊娠中からそうでした💦
気持ちは分かるけどこっちは発狂モノですよね😓💦めちゃくちゃ分かります‥

大きなお腹で本当にしんどいのに、上の子のことも考えてお弁当も作ってあげて‥ママ本当に頑張ってますよね!!!😭❤️もう充分頑張ってるので、無理しないで、幼稚園のことだけでも先生にお任せしたら大丈夫ですよ!!!😣

さくら

箸はささないですが、6歳になる娘もいまだに泣けばいいと思ってますよー!
本当にイライラ😂
最近は食パン食べないで粉々にして私を怒らせました👹
ぶちギレしましたね😂
しばらくは続きそうです‥😱