※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2月から新しい仕事していて帰宅すると慣れて無いからかすごくつかれて何…

2月から新しい仕事していて帰宅すると慣れて無いからかすごくつかれて何もする気になれません。。特に料理が全くやる気にならなくて最近手抜きばっかりです。子供いないし旦那だけだけど申し訳なく思ってます、、旦那はいいよと言ってますが今日もすでに手抜きする事しか考えてません、、。こんな時夕飯てどうしたらいいですかね?サラダ、ご飯、焼き魚などは用意してますがおかずがどうしても手抜きになりがちです。味噌汁も作るの面倒に感じます。鍋は最近ずっとしてて飽きてしまいました、、。

コメント

はじめてのママリ

焼き魚…!?十分では…?
サラダもレタスちぎっただけじゃなくサラダ…?
えらすぎでは…。
ご飯とレタスと何かしらの肉焼いたやつに玉ねぎを入れるかさらにそれを卵で綴じれば立派な食事ですよ。汁物はインスタントで十分です。

はじめてのママリ🔰

まずサラダ、ご飯、焼き魚を用意されてるのが凄いと思います!!

旦那様が本当はもう少し凝ったもの食べたいとか思っているのであれば、旦那様ご自身で用意してもらったり一緒に作ったりするのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰さんが、旦那様がどう思ってるとか関係なくしてあげたいことをしてあげられなくて悩んでいるのであれば、例えば週に1、2回だけ少し凝ったものを作って、あとは思い切って手を抜く!とかで良いのではないでしょうか?
旦那様が「いいよ」と言ってくださるということは少なからずはじめてのママリ🔰さんの体調を気遣ってくれてるということかなと思うので、頑張りすぎてしんどくなってしまうのを旦那様は望まれてないと思います。

インスタントのお味噌汁も美味しいですよ!冷凍やチルドの豚汁の具とかも売ってますし、液体味噌とか使えば火を使わずに豚汁だってできます👏

ようたん

ゆで玉子まとめて作っておいて、その時に味玉も仕込んでおくと、家に帰ればとりあえず一品あるので、気が楽かなと思います😃
ただのゆで玉子にマヨネーズだけでも良いし🎵
葉野菜は出来るときに湯がいておいて、冷蔵庫から出してポン酢かけるだけとか、副菜が毎回同じでも良いかなと思いました😃

お疲れ様です😆🎵🎵