※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅で3歳以下の子供を育てながら仕事をしている方に質問です。仕事は可能ですか?1日の仕事時間はどれくらい確保できますか?仕事中の子供のお世話はどうしていますか?

3歳以下の子を自宅保育しながら働いている方いますか?
自営業やフリーランスや在宅勤務の方にお聞きしたいです。

・そもそも仕事になりますか?
・1日何時間くらい仕事時間を確保出来ますか?
・お昼寝や就寝以外にも仕事している方は、仕事中のお子さんはどうしてますか?仕事中の様子をお聞きしたいです。

コメント

らすかる

自宅保育ではないですが、子供が病欠しているときは見ながら在宅勤務してます。そして毎日だと仕事にならんです😣
ただ、時間が選べるならなんとかなると思います。
私は会社勤めと同じタイムラインで事務所と同じ動きしないといけないので、途中でおむつ替えるとか授乳するとかの時間がなかなか取れず、お昼の一時間しか子供に向き合えないので毎日居たら仕事出来ないです😅1時間のノルマがあるので査定が下がってしまう😣
なので、仕事の時間が自由に選べるならまだできるかな?と思います。

秋桜

自営ですが3番目が3歳まで自宅保育にする予定でしたが仕事になりませんでした💧なので3歳までは保育園の一時保育を利用しました。

通常保育も一時保育も6ヶ月からしか預けられないので今回(4番目)も6ヶ月まで自宅保育で仕事をして6ヶ月から一時保育に預ける予定です。
通常保育だと週5日預けてましたられますが、一時保育の倍の金額…
一時保育は月15日までとか細かい規定がありますが、週の半分以上預けられて料金が半分で抑えられるので預けられる日にお金関係(経理)などやり、預けられない日に子供の邪魔の入っても大丈夫なことをやったりしていました。