※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージズ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔について、5時間寝る時もあれば3時間おきに起こされることもあり、12時過ぎに2時間おきに起きることもある。毎回授乳して寝るが、これで良いか不安。6ヶ月の男の子です。

夜間授乳の間隔はどれ位空いていますか?
完母で5時間寝る時もあれば夜中も3時間おきで起こされる時もありなぜか12時すぎると2時間とかで起きてきたり毎回授乳すれば寝てくれるのですがそれでいいのか不安です。あしたで6ヶ月になる男の子なのですが。

コメント

あき空

完母ですが、夜は8時間~12時間空いてます💦

  • ジョージズ

    ジョージズ

    良いですね

    • 1月12日
Jun-Jun

我が家も同じ感じですー。
朝までぐっすりが羨ましいです。

  • ジョージズ

    ジョージズ

    よかった!

    • 1月12日
かあさあら

夜間断乳は夜中一回もあげないですよ😚

じみちゃん

うちもそんな感じで、寝てるときの授乳間隔が定まらず毎日違います💦
眠たいときの2時間おきの授乳は堪えますよね(T ^ T)

  • ジョージズ

    ジョージズ

    そうなんですよね。
    朝まで寝てくれたらと思ってしまいます

    • 1月13日
deleted user

完母です。
ウチの子も夜中0時辺りで必ず起きます。今日もトントン抱っこを1時間粘りましたが泣くの止まらないので仕方なく授乳したら落ち着きました。
トントンで寝るときもあるのですがここ最近また効かないです。口寂しいのかちょっとお腹空いたのか謎ですが、寒い夜の授乳は身体に堪えますね…(>_<)

  • ジョージズ

    ジョージズ

    そうですよね。ぐっすり寝てくれたらどんなにいいか…

    • 1月16日