※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科では1歳のお子さんもマスク着用が必要ですか?苦労しているが、感染予防のためには必要と言われています。他の方はどうしていますか?

みなさんのお子さんが行っている小児科は1歳のマスク着用は絶対ですか?
なんなら赤ちゃんもつけてと言われます。

いままではなんとか付けてこれましたが、最近はイヤイヤも強くなってきてつけることが難しいのですが、うつらない、うつさないためにも必ず着用してくださいと言われます😭😭
分かってるけど無理なもんは無理なんだよー!!と思います、、

すぐにとってしまって、、と言うとまたうつらない、うつさないためにもって😭😭
検査の時もマスクをつけていられないので、私がマスクを口と腕を押さえつけてしています、、
力も強いので口を強く抑えてこんなの虐待じゃないのかと、、

みなさんの所はどんな感じですか?

コメント

ママリさん

3歳から出来ればつけて〜て感じです🤨

1歳の子つけるの大変ですね😵😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー😳😳
    めっちゃいい小児科ですね、、

多分この小児科のせいで余計マスク嫌いになってます(笑)
    検査の時にモタモタしていると早くしてみたいな感じで言われます💦
    もう今日はさすがに少しイラッとしてしまい、こんなに嫌がってたらもう無理ですって言ってしまいました、、

• 2月17日
mika🍊

赤ちゃんにマスクしてとは言われないです。
基本的に2歳児まではマスクしない方がいいと言われてますけど…
呼吸器の発達を妨げるので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤして調べてみたら他の小児科もそのようなことが書かれていました💦💦
    私も下の子にはマスクあまり付けさせたくなくて、小児科だけでつけていたらマスク大嫌いになりました😭😭

• 2月17日
ビール

5歳の娘でもつけて行かないです💦
咳などがあればつけますが、つけてる子あんまり居ないです🥺
一歳になんて無理だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね!!!
    私の感覚がおかしいのかと思っていました😭😭😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

何ヶ所か行ってますが、一度もマスクは言われたことないです💦

ばっち~ママ

強制はしてないです💦
うちも3歳のこが顎マスクとかしてますけど何も言われないです!

3-613&7-113

何箇所かかかってますが、次女のマスク着用言われたことないです。

かかりつけの小児科は3歳以上はマスク必須です。
マスクできなかったら車で待機で待合室には入れません。

のん

1歳!?危ないです💦
その小児科おかしいですよー。。
2歳から着用義務です!2歳でもちゃんとできないのに。。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭😭
やっぱり1歳児はつけれないですよね、、
モヤモヤが少しスッキリしました!

あむあむ

小児科5カ所行ったことありますが、どこも着用言われたことないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうみたいですね😭😭
    しっかりお薬もらえる小児科なのですが毎回こんな感じなら変えたいなとも思ってしまいます😭😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

えー!
そんな病院あるんですか?
さすがに1歳児のマスクって逆に呼吸の問題?とかで危ないからしない方がいいとか言いますよね。。
唯一私が二人目妊娠中産婦人科行ってた時、2歳なってからすぐ娘のマスク必須とか言われましたが、「まぁ、小さくて難しいだろうから顎にかかってたりなんとなくつけてればとりあえずいいですよ」って言ってもらってて、外しちゃっててもマスクあってさせたいけどしてくれないってところ見せてれば強制されなかったですよー😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいだろうって一言気遣いみたいな一言があるだけで違いますよね、、🥺🥺
    うちもずっとつけるなんて無理なのでマスクを片手にもってつける気はありますよアピールしてます(笑)

• 2月18日