1歳2か月の男の子が歩かず、骨盤が心配。今の段階で病院に行くべきか悩んでいます。
1歳2か月の男の子育ててます。
今、伝い歩きまで出来るようになったのですが一向にたっちやあんよする気配がありません。
歩く練習すると足に悪いと聞き本人が
歩こうとするまで見守ろうと思っていました。
しかし、先ほど祖母から電話があり
知り合いのひ孫は1歳2か月になっても歩かず病院に連れていったところ、骨盤が悪いと診断されたから早く病院で見てもらった方がいいと言われたそうです。
私的には1歳6か月まで歩かなかったら
病院に行こうと思ってたのですが
今の段階で病院に行ったほうがいいんでしょうか??
分かりにくい文章で申し訳ありません。
- みほ(10歳)
skyg
いやいや、まだ全然大丈夫ですよー(*⁰▿⁰*)
うちは1歳2ヶ月で突然立ち上がって歩きました。
保育園の同級生も、女の子は早くて1歳前後が多いですが、男の子は1歳4ヶ月とかたくさんいますよ!!
コッシー
えっ!まだいいと思いますよ!
1歳半で歩きだしたとかよく聞きますし。
うちもつたい歩きはもうだいぶやってますが、まだ手放しでは出来ません(>_<)
コメント