※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

育休明けの職場復帰が嫌で悩んでいます。人手不足で、年配の患者が多く、将来の転職も考えています。生活のために働かなければならないが、どうしたらいいか迷っています。

4月から育休明け職場に復帰するの嫌です😣

以前電話で保育園が不承諾だった時に職場に電話した時に
「保育園受かったとして、もし子どもが体調不良になった時は誰かみてくれる人いるの?急なお迎えや休みは困るし、いつそうなるかもしれないと常に思っているのがこっちとしてはネック」と言われてから
復帰するのがすごく嫌で仕方がありません💧
3人しかスタッフがおらず(全員パートの一人1歳、もう一人3歳の子持ち)、3歳の子持ちの人は5月から産休に入るそうで、ただでさえ人手不足ですが人員を増やすほど余裕はないそうです💧3人だと余裕があるし人多い、2人だと丁度だが内一人が休むと完全に人手不足。

歯科衛生士ですが院長も60代後半だから治療も入れ歯とかばっかりだし、患者層も年寄りばかり。
20代でこんな職場を選んだ自分が悪いですが💧
現職場に転職して2ヶ月で妊娠がわかって産休育休とらせてもらった身ですが、復帰したくないです💦
いま28歳ですが、30歳には辞めてもっと審美とか歯周病予防とかしっかりしていて、子どもも来るような歯医者に転職したいけど
地元は田舎すぎていい歯医者がないので、新規開院するのを待ってオープニングを狙っているのですがなかなか💧
二人目も今年中ぐらいにできたらいいなと思っているし、
だったら二人目妊娠したタイミングで辞めるのがいいのか、
でも一人目の子は4月から保育園決まってるので
そうなったら退園とかにならないかな、など
毎日悩みが尽きません💦

旦那の収入だけでは生活は無理なので、働かないという選択肢は無しなのですが😓

とりあえず復帰はしますが、
みなさんならどうしますか?🥲

コメント

人がいないのは、上の責任もあるので、そんなこと言われても…って感じですよね。
ならパートじゃなく正社員を雇えばいいだけの話なのに😭
しかも他の方も同じようにパートで子持ちなんだから、前例もあるはずだし、昔の人って頭硬いですよね😭

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!

正社員は雇っていないんですよー😂しかも正社員登用もなしです!
    それが産休育休の事例が、私と同様に一歳の子持ちの人としかないんで今回みたいなのが初めてらしいです😂

• 2月17日

退会ユーザー

そうなんですね、、
    それならパートなんだし休ませてよ!笑
    って感じですね。有給使わせてくれって言ってるんじゃないんだから😭
    初めてのことに弱い、高齢者ですからね笑
    他探すのも視野に入れた方がいいかもですね。

• 2月17日
  • 匿名

匿名

それ本当にそう思います!
    そっか…相手高齢者でした😓
    やっぱり他探した方がいいですかね💧
    一応、求人はちょくちょく調べ漁ってはいるのですがなかなか😓

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も子供が生まれる前まで、歯科医院で働いてました!そこは駅ビル内で正社員3人しかいなかったので、もちろん休めないしお迎えなんて絶対行けないって思ってたので退職しました🥲🥲
違う歯科医院でパートで働くとかはどうですか?衛生士なら不足してるところ多いですし、もっと自分に合った条件のとこの方が良い気がします!

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    歯科衛生士の方ですか?🥺
    私の現職場は私含めてパート3人しかいてなくて、先生の奥さんはいてますが😓
    正社員3人しかいてないのもどうかと思いますね😅
    現職場はパートのみの雇用でしかも正社員登用なしです💧なので転職した時から産休までパートのフルタイムだったんですが、復帰面談では9時-17時にしてもらう予定ですがそれでも復帰したくないです😓
    現職場までは車で15〜20分ほどで隣県なのですが、保育園が職場と真逆なのでおそらく送迎込みだと30分かかります😓
    そこまでして通勤するのも嫌だな〜と思って💧

• 2月17日