※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けで部署異動と就業時間変更を言われ、転職も考えている女性。資格がなく不安でメンタルも弱い。同じ状況の方いますか?

4月から育休明け、部署異動にさらに就業時間変更して欲しいって会社から言われました。
もう行きたくないし、転職考えるけど仕事あるのかな。特に資格もないしこの先不安でしかないな。生きてるのが嫌になってきた。自分のメンタル弱すぎてそれも嫌になる。同じような方いますか?

コメント

はじめてママリ

辞めていいと思います!

私も一年前、育休復帰で部署異動、嫌だなーと思いつつ…でも嫌と言えず復帰しましたが、結局12月で辞めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    私みたいな人他にもいるはずなのに自分だけなんで…と考えてしまいます。
    そして辞めた後のことを考えると不安になります。退園問題、就職先あるのかな…と。
    一度復帰してみるのもアリかなとも思いますが、そんな会社これからも色々ありそうで嫌だなと感じます。

• 2月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

仕事はたくさんありますよ〜!!

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような体験されている方にそう言ってもらえると少し安心します。私よく分からないんですけど、派遣ってどう思いますかー?

• 2月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

派遣は上手に利用したらありだと思います😃👍
    メンタルやられる前に行動あるのみです!

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時給高いしいいなと思うんですけど、もしそのままずっと定年まで派遣で働こうと思うと無理がありそうだなと思ってしまって。

• 2月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

とりあえず育児中だけそこで!ってのもありだと思いますけどね🤔

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもそうですよね!だんだん年もとってくし、正社員で雇ってくれるところあるのかな…と思い毎日悩みすぎて頭がおかしくなりそうです。
    今は、また働き始めたのですか?

• 2月17日