※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

陣痛が始まったら、主人に戻ってもらうタイミングや他の親族を呼ぶタイミングについて相談です。義母は近く、実母は遠方に住んでいます。皆様はどうされましたか?

陣痛がきたらいつ旦那さん呼びますか???

今日両親学級行ってきました‪(。•௰•。)‬
出産も近づいてきて、荷物もまとめ水通しもすみ、あとは出てくるのを待つだけ!
そこで疑問なんですが、もし1人でいる時に陣痛が起こった場合どのタイミングで主人に戻ってきてもらったらいいのでしょうか?
ケースバイケースだとは思いますが、初産で時間かかるかもだからある程度は1人で我慢しようかなーなんて思ってるんですが、皆様どうしましたか??
もしくはどうする予定ですか??

ちなみに病院まで30分ちょっとかかります。
主人は10分以内に家に戻れるところで働いています。
あと主人以外の親族はいつ呼んだらいいのでしょうか???
義母は近くにいて仲も良いです。
実母は車で3時間のところに住んでいます。

皆様の意見お願いします♥

コメント

あ◡̈♥︎

陣痛の間隔が何分になったら病院へ連絡してくださいと言われましたか?
私なら旦那さんの職場が近いのであれば病院へ連絡するタイミングで連絡入れると思います!
親族へは病院へ行った時と産まれた後連絡しました٩(ˊᗜˋ*)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    5~10分って言ってました( ੭˙꒳ ˙)੭
    やっぱりそれまでは1人で耐えてから連絡ですね(`・ω・´)ノ
    私もそうしてみます♪

    • 1月12日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    病院に電話したら陣痛の間隔、破水のあるなしで行く時間など言われると思うので旦那さんも帰りやすいかと🤔!
    まずは陣痛がきたら旦那さんに報告することをおすすめします🙆✨
    すぐ連絡取れない場合もあると思うので😭

    • 1月12日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    確かに!土壇場で連絡取れなかったら困るから、一先ず一報ですね(`・ω・´)
    初産なので会社の人も全然帰してくれると思うので(*^^*)
    スタンバッといてもらいます!

    • 1月12日
まろん

とりあえず旦那さんは陣痛が規則正しくなった時点で呼べばいいかと思います
義両親にかんしては、
初産なら病院へ行ってから旦那さんに連絡を入れてもらえば
余裕で間に合うと思います(*^^*)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    病院に行くレベルになるまでの痛みが
    どの程度なのか分からないのでちょっと不安ですが
    いつでも連絡はとれるようにしてもらっときます(`・ω・´)ノ
    陣痛アプリもスタンバイOKです!

    • 1月12日
うさぎ

うちの旦那さんは、基本仕事を切り上げて早退とかできないので
病院に連絡して、入院になれば病院が連絡してくれるのでお願いしてます(笑)
たまーに切り上げても大丈夫な時があるので、その時は病院に行くときに連絡します♪

  • きゃべつ

    きゃべつ

    早退できないと不安ですよねええ(´;ω;`)
    確かに病院に任せておけばとりあえず心配ない!!!
    …それくらいの気待ちでわたしも挑みます(๑´罒`๑)

    • 1月12日
ミミ

私も今、同じ状況で悩んでいます💦
とりあえず陣痛が始まったら旦那と両親に連絡する予定でいますが、突然破水したら怖いなぁ〜と😰💦
1人でいるときに来るな〜と赤ちゃんに頼んでます(笑)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    お仲間さん嬉しいです~(*´艸`)
    週数も一緒ですね♪
    ほんと未知すぎてどうするのがベストか悩みますよね(´・ω・`)
    いきなし破水したらもう逆に悩まなくていい!!って思うけど、掃除してから行く余裕あるかな?とかそんな心配してます(笑)

    • 1月12日
  • ミミ

    ミミ


    お仲間〜ですね❤️
    赤ちゃんは順調に成長していますか??

    そうなんですよ😰
    陣痛来てちゃんと自分で電話できるのかも心配してるくらいです(笑)
    友人はちゃんとご飯食べてお風呂入って〜それから病院行ったって言ってましたが、そんな冷静に出来るのか?!って思ってます😫
    破水怖いですよね💦周りに突然破水の友人もいるのですがたまたま皆、健診日に破水したらしくそのまま入院だったみたいで...
    色んな人のエピソード聞くたびに、1人イメトレしてビビってます😅笑

    • 1月12日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    なるようになれー!!!って思って頑張りましょう(`・ω・´)ノ
    赤ちゃんは大きさもちょうど良くっていい感じに成長してます♥
    結婚して6年目でやっと来てくれた子なので、不思議と怖いって気持ちがなくてなんていうか旅行が待ち遠しい?みたいな感じなので
    ギャップでやられるんじゃないかなと思ってますw

    • 1月12日
  • ミミ

    ミミ

    そうですよね💦
    実際、出産する時はなるようになりますもんね😅(笑)
    そうなんですね✨待望の我が子に会えるのもうすぐですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は楽しみと不安がまだ入り混じっています(笑)
    とりあえずあと数日はお腹の中に居てね〜と話しかけてます👶
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 1月12日