※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
妊娠・出産

出産時、旦那が子どもを見てくれず、自分1人で挑むか実母を呼ぶか迷っています。立ち会い出産で実母がいるのは珍しいでしょうか?COVID-19で1人で出産する方もいますか?

立ち会い出産について。
2人上に子どもがいるのですが2人とも旦那が立ち会ってくれました。
今回は旦那に子どもをみてもらわないといけないので出産時は自分1人で挑もうか...
それとも実母を呼ぶか迷ってます。
立ち会い出産で実母がいるのって珍しいんですかね?
それともコロナ禍などで1人で出産された方、やはり隣に誰かいてほしいとか思いましたか?

コメント

はらぺこあおむし

スピード出産だったのもあってか
誰もいなくても平気でした🤣

私も上の方と同じく早かったので1人でも大丈夫でした!

りち(25)

私は2人とも1人で出産しました😭
1人目は母が途中まで付き添ってくれていましたが陣痛が強くなってきた時に私の旦那さんを迎えに行って間に合わずに1人で出産しました、、

2人目もコロナ禍で立ち会いができなかったので1人で産みました😂
2人とも1人で産んで思うのはいきみ逃しの時にお股を抑えてくれる人がいるとありがたいなぁって思ってました🥺(助産師さんがやっくれました)

まゆ🔰

私は、コロナで病院が立ち会い出産NGでしたので、1人で出産しました。
産む前は、3人目だし1人で大丈夫だと思ってたのですが、出産当日は、陣痛がなかなか進まず、すぐ出てきてくれず、不安だったので、立ち会い出産がよかったです💦
だから、実母さんでも立ち会いできるなら、私はします😃
出産て何があるか分からないし、やっぱり隣で身内がいてくれるほうが心強いので👍

はじめてのママリ

1人目を旦那と実母に立ち会ってもらいましたよ🤣
旦那より心強かったです(笑)

• ポテ女

ポテ女

2人に立ち会ってもらえるとより安心ですね。

• 2月17日
yunon🌏

実母に子供預けて
旦那が立ち会いしました😊

えるさちゃん🍊

コロナ禍で1人で出産しましたがぶっちゃけいてもいなくても変わりません🤣
助産師さんが腰さすってくれてたし、陣痛遠のいてるときは携帯いじってたし🤣