※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
家族・旦那

自分の親が嫌いって方いますか?何で嫌いですか?私は父が嫌いです。父親1…

自分の親が嫌いって方いますか?
何で嫌いですか?
私は父が嫌いです。
父親1人で育ててもらってきて感謝の気持ちはありますが
大人になってから父親がどれだけ酷い人間か知り
嘘つき、何かあれば人のせいにする、ずるい、など
嫌な面が沢山見えるようになりました。
大人になってから知ったので今まで子供だった私は
本当何も知らなかったんだなって思います。

コメント

deleted user

父親が嫌いでした。
いい所がひとつも無いくらい、
というか父親と思ってないくらいな勢いです🤣

正直死んでも涙もでないと思います。
どちらかというと
老後どうするのか自分でしっかり決めといてねって思ってます🤣
なので結婚したことも出産したこともなにも報告してません🥹

  • しぃぽん

    しぃぽん

    私も、死んでも涙出ないと思います…。
    私も、父が老後のこと何も考えてなくて腹たってます。
    今が良ければそれでいい人間なので後先考えずお金使って、何も残ってません。
    助けたくありません😅😅

    • 2月17日
ママリ🔰

多分感情押し込んでるだけで嫌いだと思います(笑)
父は虐待、母はそれでも離婚せず。
今では2人とも過去の話だと笑い話にしてるところですかね。
一言で言うと人の気持ちが考えられない所です(笑)

  • しぃぽん

    しぃぽん

    感情押し込んでるのすごいです😭😭
    偉すぎる…

    笑い話にできているところもすごいと思います🥹🥹
    人の気持ち考えられないところ、うちの父と全く一緒です!
    本当嫌いです笑笑

    • 2月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんか毒親の呪縛なのか情はあって、元々の性格上相手の気持ちとか考えちゃうタイプ何ですよね💦
    なので偉いとかじゃなくて、自分を守る為に嫌な記憶や感情にシャッター下ろしてるだけです😂

    よく笑い話にできるな…と思いますね(笑)
    私も雰囲気悪くしないために表面上笑っときますけど(笑)
    凄いですよね、どうやったらそんなに相手の気持ちを考えられないのか不思議です😂
    もう自分は反面教師でやっていくしかないですよね…。

    • 2月17日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    感情にシャッター、なかなか出来ないですよ😭😭
    すごいです😭

    みなさんもう、反面教師です😭

    • 2月17日
ぽぽ

嫌いというか呆れてます。親じゃなかったら関わりたくないですね。
私は母しかいませんが、男運がとにかく悪く今まで色んな人と付き合って迷惑かけられまくってきたりヒステリックになりがちなので日によって機嫌が変わって面倒。すぐ人に頼ったりしてくるからです。
子供の頃からそうで、不倫もしまくってましたしパチンコ依存症だったので反面教師に生きてます。

  • しぃぽん

    しぃぽん

    ぽぽさんとても大変な日々を送られてきたのですね😭😭
    私の悩みがチンケに思えてきます😭
    不倫にパチンコ依存…酷いですね😭

    私も、反面教師と思ってます😭

    • 2月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    親を選べないって辛いですよね、父親はDVだったので…
    母は今は反省しているようですが相変わらず男運悪く、人に騙されやすいので学習しないなと思っています。母親だと思うとイラつくので距離が近いお姉さんくらいに思ってるのが楽です😅

    • 2月17日