※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
妊娠・出産

産婦人科での妊娠検査は尿検査と腟エコーで、血液検査はしていない。保険外の妊娠検査は尿検査のことで、HCGや生化学的検査の費用が気になる。

今日、妊娠検査をしに産婦人科へ行ってきました。
したことは、尿検査と腟エコーのみでした。
血液検査はしてないので、下から2番目の項目が間違いなのは確認しました。(病院にも先ほど電話して、後日返金という形になりました)
保険外の妊娠検査というのは尿検査のことですよね?
その他のHCGと生化学的検査がよくわかりませんが、なにに費用を取られているのでしょうか?
(また病院に電話するのも気が引けて…こちらで分かる方がいたら教えて頂きたいです)(ここで分からない場合は次回の病院受診の際に聞いてみようと思います)

コメント

まぁこ

HCG血清というのは、血液中のHCGを調べたらということではないのでしょうか?
生化学的検査は、おりもの検査でしょうか?

• まぁこ

まぁこ

連投スミマセン。
    看護婦の妹に聞いてみました。
    生化学的検査も血液検査だそうです。

• 1月12日
  • ram

ram

おお!わざわざ聞いてくださってありがとうございます❗
    ということは、hcgと生化学検査とB-Vはどれも血液検査のことなのですね!
    血液検査してないので、これは全部間違いってことですね!助かりました!ありがとうございす☆

• 1月12日
いずみ

検査料+判断料が検査の費用になります。

尿検査で妊娠しているかを調べる場合、HCGの数値で判断します。

検査(HCG)とそれを判断(生化学検査判断料)する費用がその2つの項目です✧

• ram

ram

回答ありがとうございます❗
    というと、尿検査でhcgが分かるということですか?そしてそれを判断したという費用で取られていると解釈すればいいのでしょうか?

• 1月12日
  • いずみ

いずみ

そうです!
    尿検査でHCGがわかります(^^)
    そしてそれを判断した料金も今回の医療費に含まれています✧

• 1月12日
  • ram

ram

なるほど!理解しました!
    ご回答頂きありがとうございました🎵

• 1月12日