※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回食で5倍粥が食べられない場合でも大丈夫でしょうか?手作り離乳食は食べないです。

明日で生後9ヶ月になって1週間です。
朝病院とか私が起きれなくてとかでまだ2回食、お粥も5倍粥食べれません😭

まだ2回食でも、5倍粥食べれなくても大丈夫なのでしょうか😭?
離乳食はBFはよろこんで食べますが手作りは食べません、、

コメント

ゆうき

ご飯の形状は個人差が大きいので、お子さんに合ったもので全然いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もベビーフードしか食べません!まもなく9ヶ月の息子です😂

はじめてのママリ🔰

まだまだ大丈夫だと思います😊食べてくれたらなんでも良い精神で大丈夫ですよ!
手作り食べないってことは味が薄くて嫌なんじゃないですか?ダシをしっかりきかさて、そろそろ醤油1滴入れるだけでも変わりますのでやってみてください!

ママリ

うち後1週間で10ヶ月になりますが、まだ2回食ですよー🤣
10ヶ月から3回食予定です!

お粥もやわらかいのが好きとか、硬いのが好きとかあると思うので、急がなくてだいじと思います🙆‍♀️
うちの子も固形っぽいものあんまり好きじゃなさそうです!

はじめてのママリ🔰

一昨日9ヶ月になりましたが、やっと6倍🍚くらいになりました笑
手作りでもBFでもなかなか完食できないので、もうしばらく2回食の予定です!
9ヶ月になると離乳食からの栄養が6割になると本に書いてあったので、焦って進めるよりも、食べれるものを子どものペースに合わせて食べさせてあげるのがいいのかなと思います👏

ゆな

うちも9カ月です!
離乳食始めるの遅くて何回か風邪引いて離乳食お休みしたりでついこないだまで1回食でしたよ😂
離乳食は食べる練習なんでマイペースでいいと思いますよ!

m-mama💚

ご返信遅くなりすみません🙇‍♀️
あれから風邪も治ってきたので3回食はじめました!
BFの方が私が作るより栄養満点なのでしばらくBFにお世話になろうと思います😅ww