※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちたま
妊娠・出産

16週の切迫流産で入院中。赤ちゃんは元気で、出血が続く不安。退院時期や血腫の縮小、入院生活についての経験談を求めています。

切迫流産で16週から入院中です。

ちょうど検診日に朝から出血があり、ナプキンにおさまらないくらいの鮮血がでて急遽入院になりました。
診察で大きい血腫が見つかりました。
入院して4日くらい鮮血が続き、その後赤黒い?暗赤色の出血が現在も続いています。
入院して3週間たったのですが、24時間点滴も続いています。

赤ちゃんは元気でいてくれて、それが励みになっています。
面会も感染対策で週1で最初の頃は泣いてばかりでしたが、
やっと慣れてきました。

ですが、このまま育ってくれるのか。
出血はいつ頃おさまるのか。血腫は小さくなるのか。
退院できるのか。初めての事で不安ばかりです。

同じような方がもしいたら、入院中の生活や出血の事などお話していただけたら嬉しいです。。😢


コメント

はじめてのママリ🔰

週一で面会できるの羨ましいです😭😭
1月11日から入院して上の子にも一切会えずです🥲
毎日寝てるだけなのに切迫は進むばっかり…
ほんとに嫌になりますよね🥲

  • いちたま

    いちたま


    面会もなくて会えないのつらいですよね。。
    本当に急に落ち込んで泣きたくなります😢
    明日には少なくなるかなと思っていますが、毎日変わらずで心が折れそうです💦

    • 2月17日
deleted user

絨毛膜下血腫でしょうか??
2人目で悩まされました。
わたしはもっと早く11週で大量出血。そのまま入院。張り止めを使えない週数なのでただ安静。
出血は血腫が少しずつ出てきてるんだと思います。
血腫は体内に吸収されるか少しずつ出るみたいで、それで大体20週くらいには小さく…という話でしたが、私は一向に小さくならず…ママリでは1週間で消えました!とか安定期には小さくとか聞くのになんで…と思ってました。
結局赤ちゃんの方が大きくなり、エコーで確認出来ませんでしたが、恐らく最後まであって出産時に胎盤にこびりついていたと思います。
ちなみに入院は1ヶ月ほどでした。コロナなので面会一切なし、上の子とはテレビ通話してました。

不安な気持ちお察しします。
私も泣いてばかりでした。
なかなか安心出来ないと思いますし、心細いと思いますが、何かあればすぐ助産師さんにでも聞いてもらうといいと思います。

  • いちたま

    いちたま


    お話ありがとうございます😢
    20週で小さくなる事もあるんですね!!

    先生の話聞いてると、絨毛膜下血腫と思います。
    巨大らしく出血が中々止まらなくて、先週の診察ではあと1週間くらいかな〜との話でしたが止まる気配がないです😭

    週1面会がある事に感謝して、頑張ります😢✨

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も巨大でした…出血もなんだかんだ落ち着いたのは20週過ぎてで、そのあとの原因不明の出血が出産まで…
    出血の度に受診して週1は受診してました。
    週1の面会羨ましいです!励みになりますね!

    私も昨日から3人目切迫の為入院してます。2ヶ月は入院が決まってます💦長期で病院だと心も参ってしまいますが、赤ちゃんの為に頑張りましょう❣️

    • 2月17日
  • いちたま

    いちたま


    原因不明の出血、さらに不安になりますよね💦
    色々お話してくださり、ありがとうございます😢

    入院、しんどいけど赤ちゃんの為ですもんね!!
    不安もたくさんありますが頑張りましょう!!お話していただけたら、少し元気が出てきました✨ありがとうございます!

    • 2月17日
ママリ

1人目の時ですが、絨毛膜下血腫で出血していました。
14-19wで自宅安静でしたが、その前に悪阻で2回入院していたこともあり、自宅安静出来るなら入院じゃなくてもいいよと言われ、入院はしていません。
少しずつ出血の量が減り、茶色に変化していきました。
エコーでは見えなくなったと言われましたが、恐らく赤ちゃんが大きくなって血腫が見えなくなっただけで、胎盤に出産した時もあったようです。
(私はバースプランで胎盤などは怖いから見たくないと書いていたので見ていません)
吸収される方も多いですし、少しづつでも出血が減ると良いですね…。
入院はとてもお辛いと思いますが、血腫があっても無事に出産している方もたくさんおられます!
今はとにかく安静に、無理なさらないでくださいね。

  • いちたま

    いちたま


    悪阻入院、しんどかったですね💦
    入院中はメンタルにきますよね。。

    無事出産した方がいると聞いて安心しました。
    少しずつでも出血が減り色も変わることに期待して頑張ります😢
    ありがとうございます😭✨

    • 2月17日