※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。担任の先生や雰囲気が気になります。早く見学できず、家から通えるのは魅力。主人は気にならないようです。どうしたらいいでしょうか。

保育園悩んでいます(>_<)
受かった保育園に見学に行ったのですが、クラスの担任の説明してくれた先生が、あまり笑わない感じで質問の受け答えもあまりまとをえない若めの方でした。うちの子を見ても「かわいい~!」とかもなかなか言ってくれず、、。
もう一人お話してくれた方はとても感じがよく、話もスムーズでした😭
奥にいる先生から、見られていて目が合うとそらされてしまったことも気になります。
にっこりしてくれたり、会釈などがあれば安心できるのですが、、💦
家から歩いて通えますし、園庭があるので、そこは魅力的です。。
早くから見学に行けたら良かったのですが、産後はなかなか体調が戻らず、今の時期になってしまいました。
皆さんならどうしますか?主人はあまり気にならなかった様です(>_<)

コメント

ママリ

保育園の先生に、
かわいい〜
って言われたことないです🤣

でも日常の保育から、愛情をもって関わってくれていることも伝わるし、
連絡帳には〜〜をしていて可愛かったです、とか書いてくれますよ😊

でもなんとなくお母さん的に気になる感じなら、きっとその直感は合っているかもしれません。
なので、可能なら今回は辞退して、1歳児までに違う保育園を申し込んでもいいかもです。

ままた

うーん。難しいですよね💦
園の雰囲気もそんな感じなのかなと考えちゃいますよね。

私は保育士で働いていいますが
やっぱり女の職場ですし
ギスギスしている園もあれば
職員の仲がいい園もあります。
でも、きっと0ちゃんで預ける
場合は大抵優しい先生が担任に就くと思いますよ!
あとは園の方針にもよると思いますが…。厳しい園だと合う子合わない子がでてきたりします😭