※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

富士ホーローのミルクパンを購入しようと思っています。飲み物を温めるために使用する予定です。甘酒は問題ないと思いますが、ルイボスティーを煮出すと茶色くなるか心配です。茶色くなった場合の汚れ落とし方法を教えてください。

富士ホーローのミルクパンを購入しようと思っているんですが、持ってる方、いろいろお話し聞かせてください🙇🏻‍♀️

基本的に私自身が使用する予定で、飲み物を温めるために使いたいと思っています。
甘酒は白いから平気かなと思うんですが、ルイボスティーを煮出すと、すぐに茶色くなったりしちゃいますか?
もし茶色くなった場合は、どのように汚れを落としていますか?
教えてください😥

コメント

おこの みやき

同じメーカーかはわかりませんが、だいぶ古いミルクパン使っています😀

うちはにんじんを茹でただけなのに、少しお湯に漬けたまま放置していたからか、オレンジに着色しちゃいました💦
重曹で沸騰させて取れるみたいですが、2〜3回でやっと取れました💦
それ以来白い物に限ったり、マカロニ茹でるくらいにしてます😅

ルイボスティーはわかりませんが、茶渋が付くような気もするし、セーフな気もするし💭