※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

みなさんどんな生活リズムですか?何時に起きて、ご飯の支度や仕事してる…

みなさんどんな生活リズムですか?何時に起きて、ご飯の支度や仕事してる方は何時に行って、してない方も
洗濯や掃除などなど 何時に何をしていますか? 参考にさせてください😌

コメント

コスタ🛳

6時起き(子供たちがお弁当の日は5時)、仕事は8:20に家を出て17:40頃帰宅です😊
洗濯は朝7時頃、掃除機は8時過ぎに旦那と子供たちが家を出てからかけてます!
夕飯は前の日に子供たちが寝た21時頃から作って、当日は帰宅したら温めて食べるだけです!
その他の家事は休日に全てしてます💦

• ママ

ママ

すごいです…😫 まだ1人目の2ヶ月なのにヘトヘトです(^-^;
    こんなに頑張っていらっしゃる方がいると思うと、自分はまだまだです😂
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 2月17日
♡

仕事してません🙅🏼‍♀️

朝5-6時半に子供と起床
7時から朝ご飯
タイマーで洗濯乾燥まで終わらせた洗濯畳み
掃除機
一時保育に行く日は8時半に出発
9時すぎから夕飯作り

こんな感じで朝のうちに家事は終わらせてます☺️

• ママ

ママ

朝のうちに作られるんですね!🥺 しかも朝がやはり早い…🥲
    すごいです ✨️
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 2月17日
  • ♡

1人目の時も夕方は黄昏泣きがあったり、添い寝してないと昼寝しないなどあって😱
    午前中に作っちゃうことが多かったです💦
    出来立てのご飯はもうずっと出してなくてなんだか申し訳ないなーなんて思ったりもしますが。。笑

自分のペース見つけて
    楽できるところは楽してくださいね🍀

• 2月17日
  • ママ

ママ

ぐずっちゃうと大変ですよね💦
    何も手につかないし😖
    申し訳ないどころか、毎日作ってくれるだけでありがたいと思いなさいって感じです😤💞
    毎日お疲れ様です☺️
    ありがとうございます!
    頑張ります🍀

• 2月17日
🐶

専業主婦です!(一応在宅のお仕事を少ししてますが...)

6時半 起床
朝起きてトイレ行ったらトイレ掃除
洗面所で身支度を整えて洗面所軽ーく掃除
洗濯機回し始まる

7時 朝ご飯&パパと長男のお弁当準備
子どももこのくらいに2人起きるので朝ごはんたべさせてそのあとお弁当つめつめ🍱

8時洗濯干し

8時半 幼稚園バスお迎え

9時〜12時 次男くんと遊びながら在宅ワーク💻したり、掃除機かけたり支援センターに遊びに行ってます🚶‍♀️💛

12時 昼ごはん作りがてら夜ご飯準備

13時半 長男が帰ってきたら4年保育でまだ2歳なので家事もせず息子と触れ合います💛

17時 お風呂
18時 夜ご飯です!

私も赤ちゃんのころから午前に全て終わらせてました😊✨
夕方〜の時間帯ってお風呂(赤ちゃんなら沐浴は昼かもですが!)、ごはん、寝かしつけとバタバタで、自分の余裕がなくなると子どもに泣かれるのもつらくて😭

働いてたら色々違うとは思いますが😭

• ママ

ママ

すごいです⭐️ 起きて掃除も始めるなんて尊敬します🥲
    私も仕事をしていないのですが、やっぱり夜はぐずったりやることもあったりしてワチャワチャしながら夜ご飯作ってるので午前中に変えてみます😆
    育児しながら触れ合いも大事にして楽しそうにされていて
    お子さんも幸せですね‪🫶🏻🤍
    私の娘も今から色々手がかかるので、余裕がもてるように参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥰

• 2月17日