※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ☆
子育て・グッズ

2歳までの小規模保育園に通わせている方へ。保育園選考で近くの保育園は満員で、心配です。給食はあるか、卒園後の進学は?少し遠い保育園は空きがあるようです。

2歳までの小規模保育園に通わせている方、いた方
どんな感じか教えてください。保育園の選考で近くの保育園は全滅で保育室はどうかと役所の方から連絡がありました。給食あるのかな?卒園後は近くの保育園入れるのかな?と色々心配で(^_^;)正社員なのでやめるわけにはいかないし、少し遠くの保育園なら空きがあるようなのですが。。

コメント

お母さん´`*

小規模に娘が入ってます

給食、おやつ手作りできちんとしてます
先生方もとても優しくて頼りになり安心して預けられています

小規模に、通いながら毎年
普通の保育園に申し込みする形になります
卒園するまでしなくていいって訳じゃなくした方がいいって
園長先生に言われました(○´ー`○)

• トミィ☆

トミィ☆

そうなんですね!保育園しか考えてなかったのでなんだか心配で(^_^;)常に空きがでたら転園の希望だせるって話は聞きました!途中の転園も面倒ですけど(>_<)遠くの保育園は空いてるそうなんですが、近くの保育室で希望だそうかと思います。

• 1月12日
シュークリーム080

小規模に通っています。
園庭がない点は、毎日様々な公園までお散歩に行っているので気にはなりませんでした。
部屋はキレイですが少し狭いかなと感じます。
給食、オヤツは手作りですし、先生方もしっかり子ども一人ひとりを見てくださっているので安心です。
英語活動や季節のイベントなどもあり、公立の保育園よりサービスは良いかも…?
後悔するような事はありませんでした(*^^*)
どこかの園に入れるといいですね。

• シュークリーム080

シュークリーム080

追伸
    卒園後は最優先で希望の園に入れるとの説明でしたが、「最優先」の人が定員以上にいれば、その中でまたランキングされるため、順位の低い人は希望の園に入れる保証はないそうです…(-_-;)

• 1月12日
  • トミィ☆

トミィ☆

散歩に行ってくれてるなら運動不足も心配ないですね!ちょっと色々不安になってましたが、保育室でもなんの問題もなさそうですね!
    小規模で卒園の場合は高い点数が付くみたいですけど、それでも遠くの保育園になったら悲しいです(T_T)

• 1月12日