※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

修正液で消した幼稚園のアレルギー用紙がコピーできず、新しい用紙を取り直すべきですか?

幼稚園に提出する食事のアレルギーについての用紙
アレルギーで通院している医療機関があれば記入のところにいつもかかっている小児科の名前を書いてしまいました。

アレルギーなければ未記入でよかったので
修正液で消したのですが、、、

こういうのって修正液ダメですかね!?💦

修正液で消してから家のコピー機でコピーした用紙に書き直しもしましたが明らかに用紙違うし、、、

提出しに行く時に新しく用紙もらって書き直した方がいいですか?💦💦

コメント

ひまわり

修正液で消したもともと幼稚園からもらった用紙のものを提出する

ママリ

提出前に間違って書いてしまって修正液を使ったことを伝えて指示貰えばよいと思いますよ!
そのまま受け取ってくれる場合もあれば、書き直してくださいってなる場合もあると思いますし。

こういった書類の場合、修正液や修正テープ使わない方が無難です💡
二重線で訂正印押すのが1番丁寧な直し方なので、迷ったらそうしておくのが1番ですね😊
幼稚園教諭でしたが、書類によっては修正テープや修正液は禁止!書きミスだめ!ってものもあったので💦

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですよね😭
    二重線+訂正印にしようとも思ったのですが悩んで修正液にしちゃいました💦
    素直に話してみます!

• 2月17日
ひまわり

コピーした用紙のものを提出する

ひまわり

新しい用紙もらえるか聞いてみる