※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
お仕事

保育士の仕事がストレスで辛いです。同僚2人との関係が悪く、嫌がらせもある。復帰が辛くて辞めたい気持ちです。

保育士辞めたい
嫌な思いされる方がいたら申し訳ありません。

1歳児担当で子どもは最高に可愛いです

同じクラスで担任してるおばさん2人が無理です
ずっと2人ペアで担任を持ってきたようでかーなーり、仲がいいです。(周りの保育士さんからはいい噂聞かないペアです。なんならあの2人と一緒に担任で大丈夫?とか心配されるレベルです)
色々な方の目に触れると思うのでかなり簡潔に書きますが、
子どもに対してそれはどうなの?という言動が目立ちます。

それに加え、私にも地味に嫌がらせをしたり悪阻などで休みがちな時には無視したり……かと思えば、おばさんたちの機嫌がいい時は私をやたら褒めてきます。二重人格なのか疑います

ストレスすぎて、仕事を避けるようにつわりが悪化し、今月休みを貰ってますが本気で復帰したくない(泣)
おそらく来年もそのまま持ち上げで同じクラスの担任になるでしょうね…まじやだ…

コメント

り お

うわーいましたわー、、、
辞めましたけどね(笑)
わたしは保育士の仕事は好きだけど、あの先生がいやで保育士自体嫌いになりそうなので辞めますって辞めました(笑)
嫌な思いしてまで働きたくないし、我が子が1番なので💦負担かかるようならやめるのも手だと思います😓

• 蓮

私もそう言って辞めたいです(笑)
    でも5月になれば産休だし…😫と思って耐えてますが、今月の休みが終わったらまたどんな嫌がらせしてくるのか…😅

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

上の先生に相談出来ませんか?🤔どこも人たりてないだろうし、辞められるくらいならクラスの調整してくれるかもしれませんよ!人間関係外れたらめちゃくちゃしんどいですよね(⌒-⌒; )今回パートで初めて人間関係当たりでこの仕事って本当はこんなに楽しかったのかって思いました😂

• 蓮

園長に遠回しにゆってみたんです。
    ただ、園長もそのおばさんと仲が良く何もしてくれず、でした。
    本当に立ち回りが上手いんですよね。保護者の前じゃ絶対いい保育士ぶっているし、上の先生たちから固めていくというか……

人間関係って、本当に大切ですね😭

• 2月17日