※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少の娘が担任の先生に怖さを感じている。同じ先生が年中でも続くのでは心配。事前に相談するとモンペと思われるか心配。同じ経験をした方がいるか気になる。

年少の時の先生が年中、年長で一緒だったことありますか?
年少のこの一年間、度々娘が担任の先生が怖くて行きたくないと言っていて泣くことがありました。
注意を過敏に受け取っているのか、娘の勘違いじゃないか慎重にいつも話を聞いたり、先生に遠回しに話を聞いてみたりしてました。
今まで大勢の保護者でいる時は感じなかったのですが、先日園の係りで2名のお母さんで参加した時の子供達に話す時の先生の口調を聞いてみて、この口調とトーンだと怖いな💦と感じました。
年中さんでは先生変わるから頑張ろうと娘に言い聞かせていますが、もし同じだったら娘も私も心折れそうです😭
こんなことで事前に担任にならないように相談したらモンペと思われるかなと、、、😥
園によると思いますが、怖い先生が同じだった方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士でした😊
マンモス園、小規模園の2箇所で勤務経験ありますが、マンモス園だと年少の頃の先生が年長でもう一度なることはありました!実際私がそうでした!初めて担任として見た子達を次は年長で送り出しました😊
マンモスだともう一度なることは小規模に比べて少ないですが、2年連続とかもゼロではないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初間違えました!小規模園だとです😅

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    保育士さんだったんですね✨
    マンモス園なので可能性ありますね🥹💦
    友達に聞いたら思い入れあるクラスだったら年長の時に希望出すことがある聞いて、、、
    1歳児の時も担任の先生だったので、年少もして思い入れがある場合、年長の時もとかになったらどうしようとか思っています😂💦
    もちろん叱ることがダメとは思っていません💦
    先生が怖いから来年ならないようにとか申し出あったことありますか?💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンモスも小規模も2年連続や年少、年長って感じで担任になることは珍しくないのでもしかしたら有り得ますね💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたら多少考慮されることもあるかもですが、どうでしょう?💦
    色んな保護者からそう言われてたら考えるとは思います🙌

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱり可能性はありますよね💦
    朝も担任の先生を見るなり泣いてしまいました💦
    が私には良い感じに接してくださるので言えないままかもしれません🥹
    とりあえずドキドキしながら年中さんを待ってみます😣
    昨日泣く娘を見たら中々寝付けず夜中にコメントありがとうございました😭✨

• 2月17日
おかゆ

持ち上がりでまた担任になることもありますよね、、🥹

担任外してくださいだとちょっとモンペ気味だと思うのですが、娘さんが先生を怖がっていて、ママリさんから見ても確かに口調がきついな、と思われたのなら、その旨を主任か園長先生など(上の先生で頼れそうな人)に伝えて、改善を求めても良いと思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    やっぱりモンペっぽいですよね🥹💦
    私のせいで娘にしわ寄せがあってもいけないですし😭
    来年もまさかまさかの時は相談してみます😣
    ありがとうございました✨

• 2月17日