※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳寄りの混合にしたいけど、母乳だけで満腹か不安。母乳だけじゃ足りてないかも?寝る前にミルク足さなくても大丈夫かな?

母乳寄りの混合にしたいです!!

ミルクだけだと140ml飲んでる
生後1ヶ月の男の子育てています👶🏻

産まれてから新生児も混合で
どちらかと言うとミルクよりだったのですが
1ヶ月経って赤ちゃんも飲むの上手になり始め
ここ数日は日中ミルク足す回数も減り
母乳だけで抱っこしていれば1時間半~2時間
寝てくれるのでこのまま母乳寄りの混合に
したいのですが、赤ちゃんって満腹でなくても
寝ますか??
搾乳する感じだと母乳だけじゃ足りてないはずで💦
母乳飲み終わったあとグズグズするわけでも
泣くわけでもなく抱っこで寝るか、ぼーっと
起きてるのではあればミルク足さなくて大丈夫ですかね?

アドバイスお待ちしております!!

コメント

ママリ

母乳量を増やしたいのであれば夜間授乳がいいと聞きました(^^)

  • m.

    m.


    お返事遅くなりました!

    やっぱり夜間頑張るしかないですよね💦

    • 2月20日
ママリ

生後1ヶ月頃だと満腹じゃなくても吸うのに疲れて寝落ちはありました。
お腹空いてる時は短時間で起きて泣きながらおっぱい探してます。


搾乳より直接おっぱいから赤ちゃんが飲んでいる量の方が多いそうです!
母乳だけで足りてる可能性あると思います😊
機嫌良く過ごしているのであればミルクはやらず次の授乳を迎えてました!

  • m.

    m.


    お返事遅くなりました!!

    吸うのに疲れて寝落ちは今のところウトウトくらいでそのまま抱っこで寝るのはまだないのですが、授乳してすぐに上の子の送りとかで抱っこ紐とかしちゃうとすぐ寝て2時間くらいは寝てくれるので吸うのに疲れて寝ちゃってるのかもですね🥲

    • 2月20日
はじめてのママリ

生後1ヶ月だと抱っこしてると空腹より睡眠が勝っちゃうことありました。
お腹空いて起きたのに私が手を離せなくてゆらゆらして寝かせたらうっかりさらに1時間以上寝ちゃって起こしました😅

  • m.

    m.


    大人も空腹より睡魔のが勝つ時ありますもんね💦
    2人目にして母乳育児初なのでお腹いっぱいなのかちょっと空いてるけど睡魔が勝ってるのか全然わからず😂

    今日体重測ったら1ヶ月検診から36g/日で増えてたので大丈夫かな〜って勝手に思ってます(笑)

    • 2月20日