※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまこ
妊娠・出産

昨日から誘発分娩の入院中。陣痛はあるものの痛みは我慢できる程度。明日も点滴で産まれない場合は帝王切開の可能性。長丁場になる覚悟はしていたが、進展が遅いことに驚き。帝王切開経験者いますか?

昨日から誘発分娩の為に入院しました!
昨日は錠剤だけ飲んで様子を見て、
今日は朝9時半から16時半まで点滴をしてましたが、
2-4分くらいの感覚で陣痛は来るものの、
つい叫んじゃうほどの痛みではなくぎゅーっと目を瞑っていれば耐えれる程度で子宮口も1センチしか開きませんでした(T ^ T)💦
明日も朝から点滴を打って、それでも産まれなさそうなら赤ちゃんの体力を考えて帝王切開に切り替えて明日中には産ませちゃおう!とのことでした(・・;)💦

元々赤ちゃんも下がってなくて、子宮口もしっっかりと閉じてたので長丁場は覚悟していましたが、促進剤でもこんなに進まないものなんだなーとビックリです(T ^ T)

皆さんの中にも促進剤からの帝王切開された方いらっしゃいますか?
トータル何日くらいかかりましたかm(_ _)m?

コメント

ぼはん。

お疲れ様です!
私も誘発で3日かかりました!
もう産まないと母子共に危ないとゆうことから、3日目で産まれなかったら
帝王切開だと言われました!
いきんでる時に旦那さんが
帝王切開のサインをさせられてましたw
でもなんとか3日かかったし
ここまで痛い思いしたし、がんばろーかと先生に言われて気合いで
この最後のいきみででてこなかったら
帝王切開だよー!って言われ
力全て出し切ったらでてきてくれましたあ♡
私も子宮口なかなかひらかず…
バルーンもいれたし…
何本も促進剤いかれました…。
帝王切開ぢゃないですが
促進剤つらいですよね…
どちらにせよ、無事産まれてきてくれることが1番大事です!
母子共に元気だよとゆう報告まってます!
頑張って!

• いまこ

いまこ

今まで前駆陣痛かな、、?くらいの痛みしか感じたことなかったのでずっしーーんと腰が重くなってこれが陣痛、、!と感動しました(笑)
    すぐにそんな余裕もなくなりましたが(・・;)(笑)
    いきみたい‼︎っていう感覚までも今日は辿り着けなかったので明日気合いいれて頑張ります(T ^ T)!

• 1月12日
  • いまこ

いまこ

本日pm5:58に産まれました!
    結局促進剤じゃ子宮口も開かず、降りてきてくれず帝王切開になりましたm(_ _)m
    へその緒が2重に巻きついて出てこれなかったみたいです(T ^ T)
    不安もたくさんありましたが母子共に健康に出産することができました♡!
    ありがとうございました!!

• 1月13日
  • ぼはん。

ぼはん。

うわーーー♡
    おめでとうございます!
    報告嬉しいー!
    しかも母子共に元気でなにより♡
    帝王切開なったんですね!
    お疲れ様でした♡
    これからが大変だけど…
    がんばりましょーねっ♡

• 1月13日
69

41w0dで入院して、3日後の41w3dで生まれましたが
元々無痛分娩希望だったので早く入院するはずが子宮口が全く開いてなかったため入院が2回延期になった末、2日間促進剤を使っても3センチしか開かず。
3日目は体力を温存するためにお休みのはずでしたが、前日破水してて炎症反応が見られたため、早く産もうということで促進剤を使うことに。
その最中に赤ちゃんにトラブルが起きそうになったため、最後は緊急帝王切開でした\(^o^)/
長かった…(笑)

不安もあるかもしれませんが、帝王切開は赤ちゃんが安全に生まれてくる方法なので、頑張ってください!
応援してます✨

ふみころん

上の子が全く同じでした💦
バルーンを入れて促進剤使って27時間…私が耐えられなくて、赤ちゃんのことも考えて緊急帝王切開でした。子宮口は開いて1センチでしたね…
切迫早産で、張り止め飲んでたのにいざとなったら開かなかったという…😱

• いまこ

いまこ

27時間、、、(・・;)
    私はその前にギブアップしちゃいそう💦
    尊敬します(T ^ T)
    中々天邪鬼なお子さまだったんですね(・・;)💦
    周りの友達から聞いた出産話とは違うことばかりで改めて出産て命がけなんだなあーと実感してますm(_ _)m

• 1月12日
いまこ

フルコースな出産だったんですね(T ^ T)‼︎
お疲れ様でした(T ^ T)‼︎

ほんとに無事に越したことは無いので明日元気に赤ちゃんと会えるよう今日はゆっくり休んで体力蓄えたいと思いますm(_ _)m!