※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいるが、断乳の方法について相談です。皆さんはどうされましたか?

もうすぐ8ヶ月になりますが、お茶をあまり飲んでくれず、離乳食はよく食べて、ミルクは減りつつあるのですが、寝る前と、朝方のミルクは200ぐらい飲みます。断乳する際どのようにしたらよいでしょうか🤔❔
皆さんはどうされましたか?

コメント

りり

我が子もミルクを少しでも飲む時期は、ミルク以外の水分をほとんど摂ってくれなかったです😌

個人的な断乳の条件ですが
・3回食をしている
・離乳食を180g以上食べている
・体重がしっかりある
は必要かなと思ってますので、3回食になってから少しずつ断乳していくといいですよ🌸

●我が子の卒ミの流れ

①7ヶ月(2回食)の時にすでに180g食べていたので、食後にはあげず朝晩のみミルク
②8ヶ月半で3回食へ移行し、ミルクは寝る前のみ
③9ヶ月になった頃から寝る前のミルクの飲みが悪くなり、徐々に量を減らす
④寝る前のミルクを欲しがらず、飲ませなくても寝たら卒ミ完了

参考になればと思います😌

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます😀
    とっても為になります🤗

暖房付けて、スリーパー着せているので寝ているときの脱水が怖くてついミルクを上げてしまいます🤣

• 2月17日