※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児検診で斜視が指摘されました。治療方法や病気の詳細について不安です。

3歳児検診で斜視があると言われました。
今度病院に行きますがそれまで不安です。
斜視はどのような治療などしていく病気なのでしょうか?

コメント

みー

私が斜視です!
酷い斜視なのに珍しいタイプでなかなか診断されず、小学生の時に診断名がつき、すぐに手術になりました!!
今はメガネ治療です!!
ほとんどの子がメガネ治療か、軽度だと何もしないって人が多いのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    手術も経験されてるんですね!
    なるほどメガネ治療などになるんですね!見た感じは気づかなかった(たまに変な顔をする時に目を上に向けるのでその時片方が入ってる気はしてたのですが💦)軽度だといいのですが💦医者に行くまでとても不安だったので、お話聞けてとてもありがたかったです😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

娘が斜視です😊
治療用メガネを作ってかけていますよ♪
普段は眼鏡をかけていて定期的に眼科で検診受けてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️やはり治療用メガネなどになるんですね!まだ2歳なのにちゃんとかけてて偉いですね😭
    医者に行くまで不安でしたがお話が聞けて少しホッとしました😢ありがとうございました😭

• 2月17日