※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

精神疾患の人が嫌がらせを続け、困っています。警察や関係機関に相談済み。他の施設や手段を知りたい。

精神疾患で家族も見放していて、近所の人に迷惑をかけている人間がいます。
我が家も例外ではなく嫌がらせ行為を受け、名指しで出てこい!と叫ばれ、死ね!出ていけ!と言われます。
警察、住宅の管理会社、管理人、地域の包括センターには相談済みです。
昨年のこの時期から嫌がらせやおかしな行動が異常に始まり、深夜徘徊で叫びまくったり、そこら辺の人に怒鳴り散らしたり、ゴミを自販機に貼り付けたり、三角コーン?を盗んできたり、ベランダから共有の庭みたいなところにゴミを投げまくったりと散々です。
私たちが引っ越すというのは現状考えていないので、それ以外で他になにか使える施設や手段、制度をご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。
電話はすでに拒否してあるので2度とかかりはしないですが、駐車場も近いですし子供たちも怖がって泣くのでいらつきますし、報復が怖く同年代や高齢者の方は恐怖で通報もできないから何かあったら助けてほしいと言われるほどです。

コメント

ママリ

警察は何も動かないんですか!?
脅迫ですよね?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    昨日外から執拗に叫ばれて警察呼んだんですが、警察が来る前に部屋に入って、しばらく待機してくれてたんですが待機してる間は叫ばなくて、結局帰ってしまったあとにまた何度か叫ばれました😫
    動画も残しているので見せたのですが、現行で注意するつもりだったみたいです😫
    旦那も何かされてからでは遅いからって言ってくれたみたいですが、、、何かないと強くは出られないのも現実なのだろうと感じた瞬間でした。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ怖いですしめっちゃその家族に腹が立ちます。
    その家族何やってるんですか?
    その精神疾患って何歳くらいですか?
    18歳以下なら児相でもいいかもです。

• 2月17日
  • ままり

ままり

それが多分今年70歳とかで、、、みなさんずーっと我慢してるみたいです。
    旦那は数年前に亡くなり、子どもは2人、娘は縁を切っていて息子は"俺が言っても無駄なので"で、ノータッチらしく一人暮らしの無法地帯です。
    夜中でも電話をかけて怒鳴り散らされたりする人は少なくなく、執拗に玄関を叩かれたりピンポンされたりというご家庭もあります。
    掲示物には名指し、部屋番号まで書かれて名誉毀損内容、近所のスーパーは万引きで出禁、多分もう親も亡くなっていて管理人も管理会社も自治会長も迷惑しているのに、本人が同意しないから施設にも入れられないような状態らしいです。
    精神科に強制入院させるためにはこの迷惑行為の時に通報し、実績を積むしかないと地域の包括センターの人からは言われました。精神科の予約を入れても勝手にキャンセルするので病院から断られたそうです、、、。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

もうマイホームだったりしますか?
    賃貸ですか?
    賃貸なら悔しいですが、
    危害が加わる前に引っ越すのありかもしれません。
    ストレスで堪らないですよね💦

女のおばあちゃんって事で、
    身体的に攻撃はなさそうかなって思いましたが侮れないですね💦

どうにかしてほしいですね、とりあえず証拠はみなさんで残しておきましょう。
    最悪、SNSをつかって
    自治体が動いてくれない
    とか匿名で発信しちゃうのもありかもです。
    バズれば誰かが重要性に気づいて行動に移してくれるかもしれないです

• 2月17日
  • ままり

ままり

賃貸なのですが、入学目前で学校区にファミリー向けの賃貸がなく、ついでに土地は高額で最近3区画空きが出ましたがこの辺りの年収12倍ほどでしょうか、、流石に手が出ません😅

この40〜50年、人を殴ったり殺したりというのはないようですが、夜間に名指しでさけばれるのも罵倒されるのも良い気がしませんね😅
    自治体は昔からなので無視なのです😂今の住人もほぼ無視なので、例えその人が道で倒れていてもみんな素通りは間違いないです。挨拶もしないし目も合わせないようにしてる人ばかりです。挨拶1つで罵声が飛んでくることもあるので😂
    この辺りの人だと身バレもあるかなって思うのでSNSは怖いですね😫何人も通報して何人も相談してても変わらずなので、引っ越しが1番良いのは分かっているのですが、学校区に住まいがないのは本当にネックです😫

• 2月17日