※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを計画中です。もう時期着工なのですが、平屋34坪ほどで、オ…

マイホームを計画中です。

もう時期着工なのですが、
平屋34坪ほどで、オプションなど全て込み、
税込み2500万弱になりました。
ちなみに、この内オプションは約200万ほどです。

リビングから見える扉6枚をハイドア
開き戸の扉を吊り戸
キッチンからリビングの南側を降り下げ天井
トイレ一つ追加
洗濯機の水栓をお湯も出るように
デスクカウンターを造作(90センチ程)
キッチンはクリナップの最上級セントロ採用
キッチン設備をグレードアップ
(タッチレス水栓、グリルレスコンロ、食洗機深型、セラミックワークトップ、浄水器一体型水栓、収納充実する引き出し)
玄関とお風呂の扉を引き戸
庭にタイルデッキ
巾木を小さいものへ
見切り材をステンレスへ
コンセント増やす
洗面台は造作 幅1.7メートル
玄関のエコカラット


諦めたところは
ランドリールームや脱衣所の収納棚はやめた(湿気がたまるところなので、買い替えができるものにしたかった。)
床材やクロスは殆ど標準仕様へ
スイッチは標準仕様で

これらで2500万は妥当でしょうか?

また、オプションをみて、
マイホームハイになってるなー。というところがあれば教えてください🙇

コメント

ナバナ

とても妥当、なんならうまく値引きできたのかな?って感じました

S❤︎mam

不動産屋で勤務経験ありです☺️
施工会社にもよると思いますが、他の方もおっしゃってる通り、妥当よりは少しお安くできたなーと感じました☺️✨

オプションも拝見した限り、充実していて、素敵なお宅になるだろうなーという印象です✨(玄関引き戸が個人的に好きです☺️)

はじめてのママリ🔰

値引きもしっかり通ってて妥当だと思います!
額に関してはどこのハウスメーカーかにもよりますが!

ママリ

どこのハウスメーカーなのかにもよりますが、お安い気がします🙌🏻
うちも平屋34坪で全く一緒ですが建物代2,600万です。

ママリー

うちはローストのハウスメーカーでそのくらいの金額なので、特別高いとは思いませんでしたよ💡

洗濯機の混合水栓はいらなかったと言う話も聞きますが、そこは大丈夫ですか?最近の洗濯機は温水洗浄機能が元々付いてるので。全体からしたらオプション費用は微々たるもんだと思いますが😅

はじめてのママリ🔰

むしろ安いです💦
同じ坪数の平屋で4000万位です💦

はな

かなり安いなーと思いました!!
ハウスメーカーにもよりますが…

納豆

18坪平屋1300万です❗️