※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

たまに家でオーブンレンジ(電気)を使ってスイーツや凝ったお料理作る方…

たまに家でオーブンレンジ(電気)を使ってスイーツや凝ったお料理作る方、どんなレンジを使っていて、どんなレンジ台に乗せていますか?😃

コメント

キッチンの棚に置いてるのでレンジ台は無いですが、石窯ドーム(30リットル)使ってます🍞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それはスチームオーブンですか?
    設置している棚は上下左右に壁ありますか?

今は旦那の独身時代の古いレンジ使っていて、初めて買い替えるので全くわからなくて😭🔰

物によったら上下左右に隙間が○cm以上ないといけないと書かれていて💦

スチームオーブンレンジじゃなくてもお菓子や凝ったお料理作れるんでしょうか?

料理はそんなに得意ではないです🥲子どもが大きくなったら一緒にやりたいなって思ってます😊

• 2月16日

退会ユーザー

スチーム付いてるんですけど全然使ってないです🤣
    解凍のときにスチーム出てるくらい(笑)
    でも普通にパンもケーキもオーブン調理なんでもできますよ♫

壁側に置いてるので片方は5センチも空いてないです。
    後ろは 15センチくらい空いてるかな。
    上も20センチくらい。
    もう10年以上オーブンは同じ場所ですが壁の変色とかも無いですし問題なく使ってます。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    高さは20cmなら全然余裕な感じですね🙌うちはニトリのリガーレという食器棚買ったのですが、下と上の棚の間が45cmしかなくて左右は広いんですがこれだとなかなか当てはまる機種が少なくて🥲

こんなサイズ感でも置けるオーブンレンジってあるんでしょうか?

• 2月16日

退会ユーザー

私はそういうときはメジャー持って電気屋さん行ってます😆
    通販で何度か家電失敗したので実際見て庫内の広さとか見てから買うようにしました💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それは間違い無いですね🙌
    ジャパネットとか、下取りあるとかなり安くて魅力的なんですが落とし穴もあるんですね😱

• 2月16日

退会ユーザー

ケーズ電気は壊れたオーブン下取りしてくれましたよ👍
    捨てるの面倒だったし助かりました💕

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今度覗いてみます🙌

• 2月17日