※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびん
子育て・グッズ

同じくらいの子のママさん、1日の食事の時間はどうですか?息子は起きるのが遅いので起こすべきか悩んでいます。フォローアップミルクの哺乳瓶や歯磨きについてアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の息子がいます!
同じくらいの子のママさん、1日の食事の時間などはどんな感じですか?

それから、私が特に気になってるのが、
うちの子は起きるのが遅いのですが、やはり起こしてあげたほうがいいんでしょうか?
寝る前にフォローアップミルクを飲んでいるのですが、哺乳瓶です。哺乳瓶のやめ時がわかりません。それから、飲んでそのまま寝ちゃうので歯磨きしてません。
ダメですよね(´;ω;`)
アドバイスお願いします!

ちなみにうちの1日は…
9時 起きる、朝ごはん
12時 昼ごはん
15時 おやつ
18時 晩ごはん
20時 お風呂
21時 ミルク、寝る

コメント

まりか

上のお子様が大きくていらっしゃり子育ての先輩にいうのも、大変失礼ですが、朝起きるのは、9時は、遅いような気がします。
でも、21時に寝てくれるなんてすばらしい✨
でももしかすると一歳半から2歳を過ぎたら朝9時に起きて21時には寝てくれないかも!?もしや昼寝をしていないのかな?

理想的なスケジュール
7時 起床
7:30 朝ご飯
11時 昼御飯
12時昼寝
14:30 おやつ
18時 夕飯
19時おふろ
20時寝る
と聞いたことあります。m(__)m
夕飯とおふろは多少前倒しでもいいと思いますが。

寝る前の哺乳瓶フォローアップミルクは、むし歯の原因になりやすいです。
哺乳瓶フォローアップミルクのあと仕上げ磨きした方が良いです。
特に上前歯の裏側を。
寝る前に無理ならば朝一で、仕上げ磨きした方が良いです。
特に上前歯の裏側。

一歳過ぎたら哺乳瓶はやめて、コップで飲ませるのが理想的です。m(__)m

うちは、一歳8ヶ月くらいまで哺乳瓶でしたが、おやつまででした。
就寝前は、むし歯リスクあります。
牛乳でも同じです。m(__)m
恐縮です。m(__)m
奥歯が生えてきたら、三ヶ月~六ヶ月に一度、フッ素塗布してむし歯予防した方が良い思います。

• らびん

らびん

詳しくありがとうございます♪
    今日から歯磨きはじめました(*´∇`*)
    上前歯の裏側!気を付けます!
    理想的なスケジュールになるよう
    がんばります(`_´)ゞ

• 1月12日
oooooMaiooooo

14日で1歳になった息子がおります👶

実はうちも朝起きるのが遅いです。
14日に誕生日だったのもあり、寝たのが1時とかでそこから狂ったのか、うちも9時起床です。

でも今日は8時に起床したので私が眠かったですが😅

9時 起床 朝食
午前寝できたらさせて
13時くらいに昼食
3時におやつ
午後寝
19時夕食
20時〜21時お風呂
22時授乳しながら就寝

いまはこんな感じです😅
これからだんだんと上の方がかかれてるとおりの理想的な時間にさせたいとは思ってます☺️

• らびん

らびん

うちとリズム似てますねー!
    理想の時間はわかってても、なかなか思い通りにはいかないですよね…(*_*)
    徐々にちゃんとすればいいやーって気持ちでお互いがんばりましょ!笑

• 1月20日