※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ミシンでハンドメイドの洋服を販売している方の月の経常利益や活動スタイルについて教えてください。

ミシンでハンドメイドの洋服作って個人で売ってる方、月の経常利益どのくらいですか?

趣味程度、扶養範囲内、それで生計を立てるなど、どう言う感じでやってるかも教えてください。

コメント

♡♡

ここ数ヶ月の平均ですが、売上が50-60くらい、利益のみだと40-45くらいです。
本業とは別なのでハンドメイド販売で生計を立てている訳ではありませんので副業としてやっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利益率めっちゃ高いですね。
    どう言うもの作ってますか?

• 2月18日
  • ♡♡

♡♡

生地などの素材を海外のサイトから安く仕入れて作成してます!

女の子の服やドール服を作ってます😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本業もやはりハンドメイド関係なんですか?
    それとも、全く別??

• 2月19日
  • ♡♡

♡♡

全く別です!

• 2月20日
ぷでぃこ

趣味程度でキッズ服、キッズ雑貨制作してます🙌
年子のワンオペなので平日の子供がお昼寝している時間のみ(2時間前後)の制作時間で5-10万くらいです😃
土日は家族の時間にしてるので基本はミシンに手を付けてないです🙌
ギリ扶養範囲内です👍
1年半前に長男出産を機に始めたのでまだまだですが自分の子供の服を作りながら販売しているので楽しいですよ🎵
大した収入ではないですがお小遣いには丁度いいです✨
少しだけ委託販売した時に子育て世代のママさんがたくさんいたので近所のハンドメイドママさんとママ友になれて嬉しかったですね💓
軌道に乗ったら開業届を出す予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが産まれてから初めてミシン触ったんですか?
    元々学校に行ってたとか、そう言う関係の仕事してたとかではなく?

• 2月18日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

学校で多少は学びましたが私が専攻していたのは服飾デザイン科で縫製するような服飾テクニカル科ではなかったのでミシンはほぼ素人ですね😅
    しかも学校を卒業しておきながらデザイナーの就職先が全滅で結局販売の仕事をしてました😂
    強いて言うなら親は縫製業の仕事だったので母の縫製を見ながら独学で学びました🙌

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがそう言う環境だったんですね。
    デザインとかできるのすごいです!!

• 2月20日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

デザイン系に就職出来なかったので才能なかったと思います😂
    周りがすごい人多すぎて自分は夢を見るだけで終わっちゃいましたので💦
    なので作るだけなら数こなして腕を磨けばみんな出来るかと思います😊

• 2月20日