※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯科衛生士復帰後、生理でナプキンを捨てるタイミングに困っています。スタッフが少なく、助手しかいないため悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさんにお聞きしたいのですが
お恥ずかしい話しなのですが😂
去年の秋から歯科衛生士復帰して
今までと違うところで働きはじめたのですが、
スタッフが私ともう1人の助手の方しかいません。
恥ずかしながら、今まで生理多い日に
一日勤務の時が奇跡的にかぶらなかったのですが
今日生理がきてしまい、
なんとこの土曜は8時間勤務でナプキンを
かえらないわけには行きません笑
ナプキンを勝手にトイレに捨てるのは
助手の方しかいないし私ってわかるだろうから
捨てれないし
家に持ち帰るのも嫌だし
どうしたらいいでしょうか?😂
今まで大規模の歯医者でしか働いたことがなく
女性スタッフもたくさんいたので
気にせずみんなバンバン捨ててたので
気にしてませんでしたが、
まさかナプキン捨てに悩むとは思ってなくてー
みなさんどれがマナーか教えてください🙇‍♀️😂

コメント

deleted user

私なら普通に捨てます、そしてトイレ掃除は自分でやります!そしたら他のスタッフさんが触ることないので!

  • ママリ

    ママリ

    それが歯医者のトイレ掃除をしたことなくて助手の方がしてくれてるみたいなのですが😅

    • 2月16日
⑅◡̈*

助手の方は男性ですか?
もしそうならイヤですが、女性なら生理現象なので特に気にする必要はないと思うんですが💦もしくはタンポン使いますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    助手の方は女性です。
    勝手に捨てて大丈夫ですかね?笑
    タンポンも5時間ほどしか持たないですよね😥
    8時間勤務なんです😅

    • 2月16日
ままり

助手の方に話したらどうですか?
今までどうしてましたか?と。
自分が生理なのでゴミ自分で回収して捨てて帰りますね~みたいな感じで言ってもいいと思います。

シンクロフィット使ったことありますか?お股に挟んでいてトイレに行くとポトッと便器の中に落ち流せるタイプのものです。便利ですよ~☺️

うー

普通に捨てます!!
汚物入れ置いてあるんですよね??

気になるなら助手の方に私今生理でナプキン捨ててるからもしあれなら私がトイレ掃除しますよ!!って話してみたらいと思います😊