※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

娘の保育参加がありますが、下の子が風邪で保育園に行けない場合、娘も休ませるべきか悩んでいます。下の子は微熱で登園できず、娘は別の園に通っています。

年少の娘の保育参加があります。

午前中に一時間だけなんですが、親子で活動するような感じでクラスのみんな、ママたち来るから楽しみにしているような感じなんですが。

先日、出欠確認されて出席すると伝えたものの
下の子が風邪でいけなくなったとします。

その場合みなさんな娘、保育園休ませますか?💦
みんなママパパ来てて活動してるのに、娘だけ親来てなくてかわいそうかなと。

個人的には下の二人を病院つれていきたいし、保育園いってほしいですが。
(その日保育参加でなければ迷わずつれていってました)

下の子と娘は別の園に通ってて
下の子がたまたま保育参加前日に園で微熱あって。
24時間解熱しないと保育園いけないため、元気でも登園できないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどの保護者さんが参加されてる感じなら休ませちゃいますかね🥲💦
そうでもないなら行ってもらうかと🙆‍♀️

そもそもうちの娘の園は家族に風邪症状いたら登園できないですが…😭

• ママリ。

ママリ。

ですよね。
    そこよくわからないんですが、やはり何年かぶりだしみんな行く気がします、、

そうなんですね💦
    うちの園もかもですが
    当日発熱ない限りいかせてました💦
    下の子よく保育園で微熱で。

• 2月16日
うー

先生に聞いてみて子供だけになっても大丈夫なら預けちゃいます
あとは娘さん本人にも聞いてみます

うちは土曜日仕事で土曜日に月1で親子でリトミックみたいなのやってたのですが、休めないので子供1人保育園で先生が代わりに一緒にやってくれてました