※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

8週目の赤ちゃんのエコーで頭部が黒くなっているのは何でしょうか?病院では順調に成長していると言われたが、不安です。

エコーの見方を教えてください。
体外受精で初めて授かった大切な命💕
今日で8週目なのですが、赤ちゃんの頭の部分が黒くなっているのは、一体何なのだろう…?
病院の先生は順調に育ってるよ!と言ってみえたのですが…💦少し不安で…💦

コメント

わたあめ

これは脳が透けて見えてるだけですよ💡

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます✨
    脳が透けてみえているだけ、と教えていただき、安心しました💨
    もしかして、浮腫?!と思ってしまって💦
    初めての妊娠で、毎週の診察が楽しみでもあり、無事に育ってくれているか不安でもありますが、赤ちゃんの命の強さを信じて、大切にしていきたいと思います✨
    ありがとうございました✨

• 1月12日
  • わたあめ

わたあめ

私も同じように見えましたよ(^^)
    だんだん頭蓋骨が厚くしっかりしてくると見えなくなってくるそうです。

• 1月12日
  • ポン太

ポン太

そうなんですか💨 エコー写真をいただいた時は、赤ちゃんが順調に育ってくれていた喜びが大きくて気付かなかったのですが、家に帰ってから写真を見ていて、「あれっ?この透けているのは何?!」と不安にかられてしまって😅💦
    本当にホッとしました😅💨
    ありがとうございます😌✨

• 1月12日

脳ですかね?
順調といわれているなら安心です。

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます✨
    脳ってこんなに透けて見えるの?もしかして、浮腫?!と、不安になってしまってたんです💦

先生が順調と言ってくれてるんだし、赤ちゃんの命の強さを信じて、これからも大切にしていきたいと思います😌
    ありがとうございました✨

• 1月12日

えーっ!!すごく可愛い😍
すごくハッキリ写ってますね!!
羨ましいです。

私の産院は、なんか画質悪いしブレブレで…何が何やらという感じのエコーです笑

あ、他の方がご指摘されているように
脳だと思います!
スケスケ赤ちゃん可愛い💗

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます😌✨

皆さんに「脳」だよ、と言ってもらってひと安心しています😌💨

エコーでやっと人らしき形に大きくなった赤ちゃんを見ることができて、嬉しくてカーテン越しに泣いてしまいました✨
    かわいいですよね💕って、早速親バカ😅
    早く会いたいです😌✨

• 1月12日