※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。夫婦共働きで私は週5フルタイム、旦那は週6塗装業。旦那の仕…

愚痴です。
夫婦共働きで私は週5フルタイム、旦那は週6塗装業。
旦那の仕事の方が忙しいし大変なのはわかっています。

ですが、情けないことに私自身キャパオーバーしています。
もっと大変な人がいるのは分かっていますが…。
朝のお弁当,息子の朝ごはん,保育園の送り迎え,夜ご飯の支度
お弁当箱や夕飯の後片付け,お風呂,保育園の準備全て私がやっています。

旦那は休みといったら昼過ぎまで寝てご飯食べてまた部屋にこもってゲームか寝てるかです。
私も週2の休みは息子とずっと一緒です。
正直休む暇ありません。
今はひとり遊びとかしてくれますがまだ目は離せません。

私も旦那よりは楽かもしれませんが毎日疲れて帰宅。
なのに自分だけ疲れてるみたいな言い方をされてイラッとしてしまいました。

そして寝る前の少しの時間で家族時間を作ろうよ。
と今日、言われました。
正直そんな気力ない。今でも寝るまでずっと動いてるのに…。

家族時間を作りたいのであれば
少し分担してほしいんだけどと相談しました。
例えば、息子のお風呂をいれて服を着せる所までと歯磨き。
そしたら疲れてるから無理。とそれすらする気なし。
私が少し椅子に座れば暇じゃんと言われ。

私は家政婦なんでしょうか。
本当にしんどくて仕方ない時も頼れる身内も近くにはいないので結局溜め込むしかなく…。

コメント

レンコンバター

わわわわわ

頑張りすぎてますね
お母さん😭😭😭

フルタイムでワンオペなんですね!
情けなくも何ともなく当たり前ですよ。
何か外注できないですか?
家事代行か料理代行とか、、

旦那さんやばすぎますね🥹

はじめてのママリ🔰

え、それ完全にママの方が大変ですよ😥
ママが専業主婦でやっと同じくらいかなと💭
私なら家族時間作るより先にやる事あるだろって言っちゃいそうです💦
というか休日部屋にこもってゲームばっかしてるから家族時間ないんだろと言ってやればいいですよ🫢