※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
住まい

幼稚園、保育園の通園カバン収納、皆さんどうされていますか?棚にしまう…

幼稚園、保育園の通園カバン収納、皆さんどうされていますか?
棚にしまう?引っ掛ける?ワゴンに入れる?また、どこに置いているのかもお聞きしたいです!玄関とかリビング、お子さんの部屋などですかね?参考にさせて下さい!!✨

コメント

🐰

アイリスオーヤマのワードローブ使ってます!
制服はハンガーにかけて、棚に百均のカゴを置いて靴下やハンカチを入れてます😊
置いてる場所はリビング横の和室です🙌

• まいん🍓

まいん🍓

画像も載せていただいてありがとうございます!
    園グッズをひとまとめにしておけるのいいですね😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のカバンですが、スモックと制帽、カバン、今の時期だとアウターを全部まとめてハンガーにかけてリビング横のクローゼットにかけています。
リビングで全て準備整えて玄関行きます。

• まいん🍓

まいん🍓

うちも支度はリビングになると思うので、ハンガーにかけておくのは手軽に真似できそうです✨

• 2月17日
り

リビングにある書類棚の下部に突っ張り棒して
そこにフックをつけてカバン類を掛けています☺️
あとは制服も💡
無印の引き出しケースも下部に置いてあるので、そこに体操着やハンカチ、靴下、巾着類をしまっています!

• まいん🍓

まいん🍓

一箇所にまとまっていると支度しやすそうです。無印のケース、組み合わせて見やすい収納ができそうですね🎶

• 2月17日
レンコンバター

山善のハンガーラックめちゃおすすめです!
これを玄関に置いて幼稚園関係の備品はセットしてあります。

• まいん🍓

まいん🍓

画像ありがとうございます!
    うちは玄関に置けるスペースはなさそうですが、リビングになら置けそうです!服も掛けられて収納もあって、キャスター付きなのいいですね🍀

• 2月17日

このようなフックを下駄箱に引っ掛けて、バッグを掛けてます!

• まいん🍓

まいん🍓

なるほど!この使い方もいいです!カバンだけ持ち物の準備を済ませて玄関に、その他必要なものはリビングに場所を設けておくのもありかなぁと思えてきました。どのやり方がいいのか、迷います🤣

• 2月17日
ママリ

リビング横の和室の端にポールハンガーを置いていて、そこに保育園のリュックや習い事のカバン、上着等、子どものものを掛けています☺️

• まいん🍓

まいん🍓

うちもリビング横に和室があります。ポールハンガーだと省スペースでよさそうです👏

• 2月17日
まいん🍓

皆さんありがとうございました!色々教えていただいたので、うちに合いそうなものを考えて見ます🥰