※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休が終わり、保育園に受かっていない。退職を考えているが、直接伝えるべきか悩んでいる。電話やメールでの連絡は可能か不安。

育休が4月までで、保育園に受かりませんでした。
復帰を諦めようと思っています。
退職を伝える場合、やはり直接行くべきですよね、、?
旦那の休みが全然なくて、子供と1時間電車に乗って職場に行かなくてならないのですが、動きたい時期なので不安です。
電話やメールで伝えた方いますか?

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

お疲れさまです。
育休延長はむずかしい感じですか??
社風あると思いますが、一報としてメールでいいのではないかと思います。
私なら子どもは預けたいと思います。旦那さん、ご実家など難しければ、支援センターなどの一時預かりなどはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長して2歳入園も落ちてしまいました、、。
    メールで伝えて、後日顔を出す形でも大丈夫ですかね?
    支援センター忘れてました😵
    ありがとうございます!

• 2月16日
  • よく奢ってくれる綺麗なお母さん

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

給付金は出ないけど、無給で籍を置いておくことはできないですか😭?私なら通えそうな無認可など急いで探すかな…
    まずはメールで伝えて、日程調整後面談させてもらいます😌
    支援センターなら安心して預けられると思います◎

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も現在育休中で来週電話で退職する事を伝える予定です。

さちこ

役所で何度か直談判したら保育園入れたって人いました。
認可外や一時保育、ファミサポ使って点数上げて入園してる人もいるので、一度相談してみてもいいんじゃないかと思います😅
シッター補助が出る会社もありますし…
うちの会社の場合ですが、育休中の退職の連絡はまずメールで一報です😊

はじめてのママリ🔰

先日、保育園の一時預かりを利用しました。
娘も楽しんできてくれたし、私も安心して預けられました。
事前の登録が必要だったので預ける前に一度行かなければいけませんが、書類を書いている間も保育士さんが子どもの相手をしてくれたので助かりました👍

取り急ぎ電話かメールでもよいとは思いますが、可能ならその後顔を出した方がいいかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお願いしたことがなかったので、この機会に利用してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月17日